ジュディ・オング「抱き合っちゃいました」草なぎ剛と『嘘の戦争』で再び共演

公開: 更新:

ジュディ・オングが、1月31日に放送される草なぎ剛主演で放送中のドラマ『嘘の戦争』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜21:00~)の第4話に出演することが、24日放送の第3話で明らかになった。

本作は、幼い頃に家族を殺され、犯人を見たと言っても嘘つき呼ばわりされ、事件も無理心中として片付けられてしまい、いつしか天才詐欺師となった一ノ瀬浩一(草なぎ)の復讐物語。

第1話は、浩一が30年前の家族殺害犯の1人である医師の五十嵐(甲本雅裕)に最初の復讐を果たし、第2話では、嘘の証言をした二科家の顧問弁護士・六反田(飯田基祐)を詐欺師ならではの手法で追い込んだ。一方で、事件を指示していた黒幕、ニシナコーポレーション会長の二科興三(市村正親)に近づくため、その長男・晃(安田顕)や長女・楓(山本美月)に接近。そして、24日に放送された第3話では、浩一の家族が意図的に殺された事を知っていながら、9歳だった浩一に“事件は父親による心中だった”と嘘の証言を強要した刑事の三輪郁夫(六平直政)に復習を成し遂げた。

そして31日放送の第4話では、興三の次男で、ニシナコーポレーション社長の隆が、一連の関係者の失脚に、30年前の事件の生き残りである“千葉陽一”が関係していると推察し、本格的に調べを進める。一方、家族が殺害される少し前、当時大学生だった2人の男がOLを死なせた件について調べていた浩一は、興三にもみ消しを依頼した人物が代議士の四条綾子(ジュディ・オング)だと気付く。また、綾子が溺愛する息子の司(森岡豊)が事業にことごとく失敗し借金だらけだと知った浩一は、占い師に扮した相棒のハルカ(水原希子)と協力し、綾子に近づいていく……。

2015年放送の草なぎ主演ドラマ『銭の戦争』でも好演し話題となったジュディ。番組の公式ツイッター(@usonosensou_ktv)では、ジュディが「草なぎさんと会えた時は嬉しくて抱き合っちゃいました」と話していたことが明かされている。果たして浩一は、一家殺害のきっかけを作ったベテラン代議士・四条にどのような復習をするのか? 今後も目の離せない展開が続きそうだ。

PICK UP