『テラスハウス』島袋聖南がハワイ降臨!影響を受けたメンバーが…

公開: 更新:

ハワイを舞台に放送中の人気リアリティショー『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』の#7が、フジテレビで23日深夜に放送。初代シリーズのメンバー、島袋聖南と伊東大輝がハワイのテラスハウスを訪れ、現メンバーの背中を後押しする場面があった。

現在、テラスハウスは、画家志望でモデルのローレン・サイ、モデルのフランク奈緒美ロレイン、ショップ店員のエビアン・クー、俳優志望の澁澤侑哉、ウクレレアーティストの鮎澤悠介、家具職人のエリック・デ・メンドンサの6人が共同生活。侑哉がエビアンを狙い、奈緒美が侑哉を狙う三角関係や、悠介のローレンへの想い、徐々に近づいているかに見えるエリックとローレンの距離感など、それぞれの恋愛模様がいよいよ表立ってきた。

ある夜、チャイムが突然鳴り響き、ドアを開けるとそこには聖南と大輝の姿が……。呆気にとられるメンバーに対して、聖南は「ハロー! お邪魔しまーす! 飲もう!」とハイテンション。それぞれと挨拶し、早速乾杯すると話題はメンバー恋愛事情に。聖南に「男と女の色恋的なのはないの?」と聞かれ、なんとなく濁す現メンバーたち。侑哉が「2人の付き合い立てはどのような感じだったのですか?」と質問すると、聖南は「6つも下だけど、結構デートに誘ってくれた。なかなか女子は言いづらいから気になる人がいたらデートに誘って上げた方が良いよ。皆といるのと2人でいるのはちょっと違うから」とアドバイス。

また大輝が、帰宅が遅くなっているエビアンについて「大丈夫? 外で恋愛してない?」と発破をかけると、侑哉が「外で恋愛していても関係なくないですか?」と切り返し、聖南は「すごい! 18歳からその言葉を聞くとは思ってなかった。だって、自分の魅力を伝えれば振り向くんだから。関係ないのよ。デートしようが何をしようが関係ない」と断言。聖南は「あぁ、楽しかった。言いたいこと言えたし。またねー! ハグミー! ハグミー!」と言って大輝と共にテラスハウスを後にした。

そして後日。ローレンと奈緒美が話しているところに悠介がやってくる。「2人きりで話したいことがあるんだけどちょっといい?」と言って、奈緒美にその場を遠慮してもらうと、悠介はローレンを映画に誘い、約束を取り付けることに成功する。ようやくローレンをデートに誘えた悠介は、侑哉に「誘ってきた。イケた」と報告。侑哉は「良いじゃん。ドキドキするでしょ?」と返し、悠介は「やばい。嬉しい」と言って笑みを浮かべるのだった。

この様子にスタジオは大興奮。徳井義実は「恥ずかしいくらい大声を出してしまった。“聖南さま降臨!”って」と収録中の様子を告白。山里亮太が「あれは聖南のおかげなのかな?」と悠介の行動について尋ねると、YOUは「あれはいいきっかけになったでしょう」と語り、徳井も「動かないモノを動かすよな」と感嘆の声を上げていた。

しかし、悠介のテンションがあがる一方で、ローレンはエビアンに相談。「行くと言ったけど、悠介がどう思っているか全然わからない」と語り、エビアンに「ローレンのこと好きなんでしょ」と核心を突かれると「今、私は悠介にそういう気持ちはない……」と素直な気持ちを口にするのだった。

そのほかこの日の放送では、侑哉がエビアンに積極的にアプローチを続ける中、そのすぐ近くで微妙な表情を見せる奈緒美の姿などが紹介された。

PICK UP