Gカップアイドル園都、逆ナンロケで“胸のQRコード”をパシャ!

公開: 更新:

実在するゲーム制作会社Fuji&gumi Gamesの会長となった大久保佳代子が、自社ゲームを多くの人に遊んでもらおうと、社員の武田玲奈秋山竜次(ロバート)、そして、水着の宣伝部員たちと共に夜な夜な会議を行っていくバラエティ『佳代子の部屋~真夜中のゲーム会議~』(フジテレビ、毎週木曜深夜)。1月19日の放送で「女の武器を使ってしっかり働いてもらおう」という宣伝部員の外回り営業企画「はじめてのダウンロード~私のお願い聞いてください~」の第2弾が放送された。

ロケに挑戦したのは、バスト90cmのGカップアイドル園都。今回の企画は、街の“草食系の若者”を逆ナンして営業車に連れてきて、スマホ用シミュレーションRPG『ファントムオブキル』をダウンロードして貰うというもの。この説明を受けた園は「凄いですね。初逆ナンなんですけど……」と不安な表情を見せるが、意を決して舞台となる秋葉原へ。胸元が強調された衣装ということで「これを全面にアピールする」と自慢のGカップを武器に営業に挑んでいく。

早速、カメラ片手に「ちょっとお時間ありますか?」と逆ナン営業をしかけていくが、シャイな秋葉原の若者たちは総スカン。「やだぁ、怖いよぉ……」と泣き声をあげるが、強気になって再チャレンジ。すると話を聞いて貰うことは出来るようになるが、「ワゴンに乗って欲しい」という願いはさすがに警戒され、その後も断られ続けてしまう。

しかし、諦めずに声をかけ続けると、10人目で初めて営業車に連れてくることに成功。そして、男性にインタビューを行い、なぜか女性経験などを聞いていくと、その男性が童貞だと判明。そこから本題のゲームダウンロードをお願いするとすぐに交渉は成立。園はQRコードを読んで欲しいと言って、QRコードが描かれた胸元を露わにする。彼のリアクションに注目が集まる中、意外なほどあっさりとカメラを近づけてゲームをダウンロードされる。

その後も、立て続けに2人の逆ナン&ダウンロードに成功。さらなる成果を上げるために秋葉原で声をかけ続けるが、雨が降りはじめるなど最悪の環境に。それでも粘りつづけ何とか1人の男性を営業車へ。そこで、ダウンロードの交渉をはじめると、園が「QRコードが私の身体の中にあるの」と刺激的な営業トークを開始。「マジっすか?」と驚く男性の目の前で胸元を開き、まさかの展開に「スゴイところにありますね」と更に驚かせるのだった。その後も営業を続け、合計6時間で6人のダウンロードを成功させた。

スタジオの大久保は「スゴイ、頑張った」と褒め称え、園は「ワゴン車って言った時点で怪しまれちゃって」と反省。秋山も「その手法は男子なら誰もが出会う手法ですよ」と語り、大久保も「何かあるって期待して鼻息荒かったでしょう?」と言うなどして、この日の営業を振り返った。

そのほか、武田のゲーム実況の第2弾を披露。“お風呂上がりの玲奈”という設定で、スマホ用タクティカルRPG『誰が為のアルケミスト』で“超激レア召喚”の実況に挑戦。さらに同作に武田玲奈をモチーフにしたオリジナルユニット“レナ”が登場することが明らかにされ、デザインと制作の様子が公開された。

PICK UP