男女の心理にグサッ!使える恋愛テクニック満載『ラブホの上野さん』に注目

公開: 更新:

俳優の本郷奏多主演のドラマ『ラブホの上野さん』(毎週水曜26:25~)が、フジテレビで1月18日よりスタート。本作は、「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中の漫画・博士、原案・上野による同名コミックスが原作で、五反田の繁華街にたたずむラブホテル「五反田キングダム」で働くスタッフ・主人公の上野さんが、様々な恋の悩みやトラブルを解決へと導いていく。

主人公・上野さんは原作者本人がモデルで、ラブホテルスタッフとしての経験を活かしてTwitter上でフォロワーからの恋の悩みに答えていくうちに、その的確でクレバーな回答が好評を博し、20万人以上からフォローされる人気アカウントとなった。

ドラマは、ラブホテルという人間の本性が露わになりやすい環境で、普段はお客のためにその身を隠し気配を消しているスタッフの上野さん(本郷)が、なかなか分かり合うことができない男と女の本音を客観的に分析。その経験から、男女を問わず共感を得るような、的確なアドバイスとモテるためのコツを少しサディスティックに教えていく。

第1話では、恋に悩む童貞大学生の一条昇(柾木玲弥)が、ある日、五反田の繁華街にそそり立つラブホテル「五反田キングダム」のマネージャー・上野さんと出会うところからスタート。なんとも失礼な言動に苛立つ一条だが、後日、なぜか通っている大学の講義に現れた上野さんが、初めて会ったはずの周囲の女子たちと楽しそうに会話をしているのを目撃。羨ましくも凄いと思ってしまう一条だが、それらは全て偶然を装った女性を落とすテクニックによるものだった……。そんな中、上野さんが一条に「恋愛指南をしてあげましょうか?」と誘ってくる。「フット・イン・ザ・ドアからのダブルバインド」など、誰もが真似をしたくなる恋愛テクニックは必見だ。

劇中では「どうやったら女の子をラブホに連れて行けるのか……?」をテーマに、恋愛テクニシャンの上野さんが、ときに優しく、ときにドSに、男女必見の恋愛テクニックを駆使して恋愛指南を実施。天然な童貞大学生・一条くんをはじめ、恋に迷える男女の前に“ラブホの神”が降臨する。

尚、本作はフジテレビの総合エンターテイメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」で先行配信を実施している。

PICK UP