内村光良『スカッとジャパン』ドラマパート初出演で“いいパパ”を熱演

公開:

身近にいるムカッとする人たちを“スカッと”成敗した体験エピソードをショートドラマ化していくバラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』の新春3時間半スペシャルが、フジテレビ系列で2017年1月2日(月)18時30分から放送。司会の内村光良が、ショートドラマパートに初出演することがわかった。

今回紹介されるショートドラマは16作品。内村が出演するのは授業参観に来たパパの姿を描いた作品「パパは55歳」。番組史に残る感動超大作となっており、内村が熱演する“いいパパ”の姿に注目だ。

そのほか、「新春スカッと」には、久本雅美&柴田理恵が正月らしく厄介で迷惑な“福袋オバサンズ”を演じ、スカッと成敗される。「イケメン神対応」には2回目の出演となるチャン・グンソクが再降臨し、共演した三田寛子と北斗晶をメロメロノックアウト。そして小林幸子が、ペットショップのペットを独り占めする迷惑なモンスター客を怪演。番組の最強最悪キャラ・イヤミ課長の最新作には、Kis-My-Ft2の千賀健永が“平成生まれの部下役”として登場する。スタジオでは、Sexy Zoneの中島健人も思わずスカッとボタンを連打し大絶賛。

さらに、レギュラーの陣内智則が菜々緒演じる悪女エリカと共演。記念すべきショートドラマ初出演作品にもかかわらずスタジオ一同からダメ出しの嵐が巻き起こる。大御所の桂文枝&竜雷太は、患者と院長役でスカッと共演。「ダメパパ撃退スカッと」には、徳光和夫&福澤朗が登場する。

スタジオ収録を終えた内村は「長い収録でしたね! 初登場の方が本当に多かったですし、出演者も豪華でしたね。何より、陣内智則がすばらしい演技をしております! 是非彼を見てほしい! 衝撃の作品でしたね!」と見どころを語った。一方、陣内は「できることなら今回は見てほしくありませんね。ここ数年で地道に僕が取り戻してきたものがこの数時間の番組で全部崩れさりますよ!」と振り返り、「内村さんにはもっと嫌われる役をしてほしかった! めちゃめちゃイイ役やん! ズルいですって」とコメント。内村は「仕方ないですよ。そのように依頼がきたんですから。本当においしい役をいただきました」と語り「バリエーション豊かなストーリーを16本も取りそろえてお送りします! 是非新年のスタートは番組を見てスカッとはじめてください!」とアピールしている。


<ショートドラマ 出演ゲスト>

◆「スカッとばあちゃん」
出演:笹野高史、津田寛治、藤井 隆

◆「新春スカッと 迷惑! 福袋オバサンズ」
出演:久本雅美、柴田理恵

◆「イケメン神対応」
出演:チャン・グンソク、三田寛子、北斗 晶

◆「ペットショップモンスター」
出演:小林幸子

◆「イケメン豹(ひょう)変おつぼね」
出演:片瀬那奈、山本裕典

◆「新春スカッと 初詣に来た酔っ払い」
出演:坂上 忍、佐藤栞里

◆「ブライダル魔女エリカ」
出演:菜々緒、陣内智則

◆「迷惑VIP患者」
出演:桂 文枝、竜 雷太

◆「胸キュンスカッと 思わせぶりなアイツ」
出演:岸 優太(ジャニーズJr.)、上白石萌歌

◆パパは55歳
出演:内村光良

ほか

PICK UP