松井愛莉“男子必見”をアピール!柾木玲弥、大沢ひかると『ラブホの上野さん』出演決定

公開: 更新:

松井愛莉柾木玲弥大沢ひかるが、本郷奏多主演のドラマ『ラブホの上野さん』に出演することが決定した。それぞれが自身のみどころを語った。

本作は、「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中の漫画・博士、原案・上野による同名コミックスが原作で、五反田の繁華街にたたずむラブホテル「五反田キングダム」で働くスタッフ・主人公の上野さん(本郷)が、様々な恋の悩みやトラブルを解決へと導いていく物語。

松井が演じるのは、五反田キングダムの向かいの「むちゃカフェ」でアルバイトをするドラマオリジナルキャラクターの中瀬麻衣。松井は役について「明るく素直でちょっと天然で恋愛下手な女の子です。話が進むにつれ、麻衣ちゃんの気持ちの変化にも注目していただきたいです」と語り、「このドラマは、男性の方は特に必見です! 女性への接し方や恋愛に大切なことが沢山です」とアピールした。

そして、柾木が演じるのは、彼女いない歴21年の大学生で、上野に恋愛指南の教えを乞うため、五反田キングダムでアルバイトをする一条昇。柾木は演じる一条について「上野さんに飼いならされた犬みたいな役です(笑)」と語り、「素直で元気で単純な大学生の一条君は女性の経験がありません。上野さんに恋愛指南される方々と一緒に色々と指南されて成長していきます。従順なペットみたいな一条君を見てください」と見どころを語っている。

もう1人、五反田キングダムでアルバイトをする相川千尋役を演じる大沢は、「真面目かつ芯の強いクールな女性です。照れているが故にツンとしてしまう、ちょっと不器用な面が所々で見られると思います! 一条くんに対する冷ややかな目や、口調に注目です!」とアピール。「見てくださった方々が恋に対して、一歩踏みもうと思える作品になればと思います!」と視聴者にメッセージを送っている。

そのほか、コスプレ衣装レンタルなど五反田キングダムへ商品を卸す出入り業者菊池大雅役には芸人の芋洗坂係長、「むちゃカフェ」のマスター室田平吉役はモデル兼俳優の聡太郎、ベテラン清掃員三田悦子役には女優の麻丘めぐみが決定。さらにドラマの主題歌は4人組バンド、アカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」に決定している。

ドラマは、フジテレビのエンタテインメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド」で12月1日より先行配信がスタート。フジテレビ地上波では、12月中旬より毎週水曜深夜に放送される。

PICK UP