Leola「心をあたためていただけたら」アニメ『舟を編む』のエンディングテーマへの思い

公開: 更新:

女性シンガーソングライターのLeolaが歌う、フジテレビ”ノイタミナ”で放送中のアニメ『舟を編む』(毎週木曜24:55~)のエンディングテーマ「I&I」のシングルが23日にリリース。Leolaが「デビューから得たたくさんの経験が反映された一枚になったので、皆さんに聴いていただくのが楽しみです」と語った。

今年4月にメジャーデビューを飾り、3作目のシングルとなる本作。『舟を編む』のエンディングでは、海を背景にしたアニメーションに、Leolaの澄み渡る伸びやかな歌声が合わさり、物語の終わりを優しく包んでいる。

タイトルの「I & I」は、ジャマイカの言葉で“You & I = We”という意味でよく使われる表現で、あなたを表す”I”と、私を表す”I”、それぞれが自立した世界を持ち、そして互いを認め合っていることで初めて“We=私たち”になるという意味があるという。Leolaは「そんな二人だからこそ、寄り添い合うことで新たな力が生まれ、すれ違いや葛藤を越える深い愛が生まれる。そんな二人のあたたかい愛を描いた曲です。寒い季節に、この曲で心をあたためていただけたら嬉しいです」と楽曲についてアピールしている。

今年の4月に放送されたフジテレビのドラマ『ラヴソング』(毎週月曜21:00)では、ドラマデビューで福山雅治と共演を果たすなど、大きな注目を集めた彼女。今後に向けて「もっとLeolaをたくさんの方に知っていただくべく、いろんなことに挑戦していきたい」と意気込みを語っている。

PICK UP