高橋真麻、オンエアされる頃には元カレに…!? ラブラブぶりから急展開

公開:

フリーアナウンサー・高橋真麻が、11月19日放送のトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ・毎週土曜14:24~)にゲスト出演。破局寸前(!?)の恋愛模様を打ち明ける。

この番組は、某テレビ局近くにある田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が経営するダイニングバーの常連客に岡村が扮し、そこにやってきた有名人に質問していくという“シチュエーショントークバラエティ”。岡村と田村は、あくまで一般人という設定で、視聴者目線で容赦なくゲストに質問をぶつけていく。

真麻がやってくるやいなや「ええ感じなん?」と恋愛事情を聞き始める岡村。テレビなどでラブラブぶりを明かしていただけに、のろけエピソードを期待していたが「昨日までは……」と複雑な表情を見せる。まさかの答えに2人は「原因は?」「さわりだけ教えて!」と質問攻め。価値観の違いが原因で大きなケンカをしたそうで、「本当は馴れ初めとか相手のことを話すつもりだったのに、(オンエアされる頃には)元カレの話になっちゃうかも……」と、真麻は相当悩んでいる様子。そんな真麻に、岡村は恋愛経験が少ないながらもアドバイス。「お父さんもいるし、真麻の彼氏はそれなりの覚悟やで」と仲直りを促されると、「謝ったら許してくれるかな?」と徐々に考えを改めていく。そんな中、岡村は、自身の恋愛観を大胆告白。「唇と唇が触れるだけで……あんなステキな感覚ない!」と、なぜかキスについて熱弁する。

そして、3年前にフジテレビを退社し、現在はフリーとして活躍する真麻。転向後の生活について「取れ高を出さないと次に呼ばれない」と、芸能界の厳しさを実感していると明かす。また、「趣味はなく、基本的にゴシップと恋愛にしか興味がない」という真麻に岡村も共感。ゴシップが好きすぎて起きたアクシデントなどで話が盛り上がる。さらに、亮が真麻に一曲おねだりし、その美声が披露される。

さらに、真麻が席を立ったところで、岡村と亮がマネジャーから聞き出したのは、真麻に関する心配事。「食べるのが好きすぎて……」と、マネジャーがある写真を見せて話し始めるのだが、それを見た岡村と亮は驚がくする。

間寛平と村上ショージがレポーターを務めるコーナー「秘伝ハンター! 隠し味を探し出せ!」では、大阪・谷町4丁目にある、行列ができるほど人気のカレーバーへ。大阪のスパイスカレーとスリランカカレーを融合したという珍しいカレーは、なぜかまろやかな風味。その隠し味を聞いた寛平は、驚き具合をギャグで表現することに……。

PICK UP