香取慎吾ら、炊飯ジャーを持って銚子へ!ご飯10合食べ尽くし“おかず探しの旅”

公開:

10月26日放送のフジテレビ系バラエティ『おじゃMAP!!』(毎週水曜19:00)で、様々なご当地グルメをおかずにして、炊飯ジャーに入ったご飯10合を食べ尽くす企画「おジャーMAP!!」を放送。番組MCの香取慎吾と山崎弘也が、ゲストの山本耕史とKABA.ちゃんと共に、千葉県の銚子を訪れる。

今回、銚子港へやってきた4人が課せられたのは、今が旬のさんまと金目鯛をおかずに10合を食べきるという、とても幸せではあるものの、しっかりと力を合わせなければ成功しない課題。さんまの水揚げ量が関東で1番の銚子港とあって、市場には、とにかく新鮮なさんまや金目鯛が並ぶ。漁師さんからアドバイスをもらいながら、特におすすめのさんま料理や金目鯛料理が食べられるお店を探し出すことに。

卸売り場だけではなく、直売センターやレストランがひしめきあう複合施設「ウオッセ21」や、銚子第1卸売り場周辺に軒を並べる魚介グルメが楽しめるお店なども訪れ、10合のご飯の完食を目指す。

さらには、銚子で出会ったお料理の上手そうな方に“自宅でさんまや金目鯛料理を作っていただきたい”と無茶なお願いをする。果たして、4人は作ってもらうことは出来るのだろうか?

PICK UP