『KYO-ICHI』第2弾の出場12組が決定!出し惜しみなしの“マッチメーク”を約束

公開: 更新:

この夏、フジテレビ系列で放送された『FNS27時間TVフェス』で好評だった「~笑わせたもん勝ちトーナメント~KYO-ICHI」が、スペシャル番組となって11月11日(金)21時30分から生中継されることが決定した。(放送時間は多少変更の可能性あり)

MCをおぎやはぎと松岡茉優が務め、漫才、コント、ピン芸、音ネタなどお笑いの全てのジャンルから選りすぐりの芸人たち12組が集結。完全視聴者投票によって“今日一番面白い芸人”つまり“今日イチ”を決めるトーナメントが開催される。

今回出場するのは、ジャルジャル、ニッチェ、とろサーモン、横澤夏子、タイムマシーン3号、さらば青春の光、錦鯉、ZAZY、ライス、レイザーラモン、ダイアン、笑撃戦隊。彼らが“2代目KYO-ICHI”を目指し、爆笑ネタを披露していく。

フジテレビの藪木健太郎チーフプロデューサーは「前回優勝のミキが、その勢いのまま『ENGEIグランドスラム』にも出演したように、『KYO-ICHI』で優勝した人はしばらく“えこひいき”するつもりです(笑)」と新スター誕生に期待を寄せた。また、ファーストラウンドの組合せは後日発表されるとのことで、「最初から出し惜しみなし! もったいないと言われるような対戦をマッチメイクします! 」と宣言している。

PICK UP