高橋真麻を襲った“強烈すぎるイジり”ランキングに父・英樹は…

公開:

これまで毎週火曜23時の30分番組として放送されていたカンテレ・フジテレビ系列のバラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』が、毎週火曜22時の1時間枠に移動。10月18日に初回スペシャルが放送され、高橋克典、山崎弘也(アンタッチャブル)、田中卓志(アンガールズ)、岡田結実がゲスト出演する。

見た目は“キモい”が食べたら“うまい”ものを調査する番組の人気企画「キモうまグルメ」は、捕獲エリアを日本のみならず世界へと拡大。「キモうまグルメ IN THE WORLD」となって、日本では見る事のできない規格外のキモうま生物を捕獲し食していく。

まずは“キモうま”ハンターの田中が、アメリカ・テキサス州へ。「なんでアメリカまで来て、気持ち悪い物を食べなきゃいけないんですか!?」と嘆きながら、生物ライター・平坂寛と共に鋼鉄の巨大モンスター・アリゲーターガーや猛毒モンスター・ガラガラヘビと対峙。危険すぎる捕獲作業に「11時台よりヤバくなってるじゃん」とマジギレ&大絶叫することになる。

そして、出川哲朗は「最悪の企画だよ」と文句を言いつつ、北海道で全長1m以上の“海のゴジラ”と呼ばれる巨大魚の捕獲に挑戦。なんと、ロケ当日は台風の接近により釣れる確率はわずか10%という最悪のコンディション。出川はリアルガチに奇跡を起こし獲物を捕らえることができるのか? そんな中、スタジオには塩焼きにした“海のゴジラ”が登場。岡田は「感触がビニール傘」と顔をしかめるも、有吉弘行に「食べてみて」と言われしぶしぶ実食。高橋も「俺、ファスティング中で何日間か(食事を)抜いてるんだよ。久しぶりに腹に入れる物がコレ?」とぼやきながらも口へ運ぶことに……。

そのほか、進行を務める高橋真麻に対して有吉が行ってきた「強烈すぎるイジり」をランキング形式で公開。その過激な内容のVTRを見た真麻の父・高橋英樹が、どのような反応を見せるのかにも注目だ。

PICK UP