『テラスハウス』りこぴん×速人の隠れキス問題“どちらから誘ったのか?”判明

公開: 更新:

日本一かわいい高校生に選ばれたことのある“りこぴん”こと永井理子と、元俳優で現在はシェフ見習いの寺島速人による、番組やメンバーに偽って秘密の交際をしていた“裏切り行為”が発覚した『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』。フジテレビで10日深夜に放送された#44で“どちらから誘ったのか?”が明らかになった。

現在、テラスハウスには、理子と速人のほか、ハワイ出身のビタラフ・アルマン、アルバイトをしながらタレント活動をしている田森美咲、ダンサーのバーンズ勇気、モデルの遠藤政子の6人が生活しており、この数ヶ月にわたり理子と速人の恋愛模様を放送。2人はデートを重ねるものの、11歳の年の差や恋愛感の違いがあり、なかなか縮まらない微妙な関係が続いていた。そんな中、勇気が2人に関する“衝撃の事実”を告発。勇気が「エレベーターの前でチューしているのを見ている」と秘密を暴露。アルマンからも「夜中に目が覚めると、理子が部屋に来ている」と目撃証言が飛び出し、カメラの前では関係を偽っていたという “裏切り行為”が明らかになり、メンバーは2人を交えて話し合いをすることになった。

そうして迎えた#44。仕事でいない政子以外のメンバー5人で話し合いを実施。メンバーから「こっちはガチでやってる」と口火が切られると、理子は「どうしてもテレビを意識しちゃうし、仕事って考えちゃって」「人の目を考えちゃってた……」と言い訳。しかし、他のメンバーも芸能の仕事をしており、「それを織り込んだ上で、ここで生活している」と一蹴される。さらにアルマンが「(隠れて)やるならラブホテルとか行ってよ。わかるに決まってるじゃん」とあきれ顔を見せ、勇気も「お互いに都合良く添い寝できる仲間としか聞こえなくなってきた」と正直な思いを吐露。これには理子も我慢ならなくなり「そういう言い方をされるのはすごく嫌」と反論するが、美咲が「そういうのセフレとかだよ」と決定的な一言を浴びせる。そして後日、速人が政子にことの顛末を知らせて謝罪。まさかの展開に政子はショックを受け、速人に「どちらから誘ったの?」と質問。速人は「俺だね」と答え、「芸能のことを考えてたのに、結果、真逆のことになっていて……」と力なく語る。

この後、理子と速人が2人で話をすることに。理子が、メンバーとのやりとりの中でずっと黙っていた速人に、今どう思っているのか詰め寄ると、速人は“理子の芸能のこと”を盾にし「お互い、今やるべきことがあると思った」と返答。それを聞いた理子は「そんな程度の気持ちなんだって思っちゃった」とうつむく。速人は「俺は今、理子が一番に来なかった。理子にとっても俺が一番に来ているとは思わない」と発言。理子は涙を浮かべながら「前にあれだけ好きって言ってくれたのに一番じゃないとか順位つけられて……全然納得できない。もう行く、バイバイ」と言って部屋を出て行くのだった。

PICK UP