『テラスハウス』日本一かわいい女子高生・りこぴん、水着グラビアに涙、そのワケは…

公開: 更新:

フジテレビで9月20日に放送された『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』#42で、日本一かわいい高校生に選ばれたことのある“りこぴん”こと永井理子が、水着姿で雑誌のグラビア撮影に挑戦。撮影後に涙を流す一幕があった。

現在テラスハウスには、理子のほか、ハワイ出身のビタラフ・アルマン、アルバイトをしながらタレント活動をしている田森美咲、シェフ見習いの寺島速人、ダンサーのバーンズ勇気、モデルの遠藤政子の6人が暮らしている。

#40で芸能事務所との契約を結んだ理子。今回、その甲斐があってか週刊少年サンデーのグラビア撮影の様子を紹介。カメラに向かって笑顔を見せるなど順調に撮影は進行していく。そしてスタッフから「髪の毛を濡らして、プール上がり的なカットを撮ります」と言われ、着ていたパーカーを脱ぐことを指示されると、黄色いビキニ姿を披露。契約前に拒否反応を示していた水着での撮影にも挑戦するなど、プロとしての一歩を踏み出した。

しかし、この日の撮影を終えてマネージャーと話していると理子の瞳から涙が……。「いろいろ思い返したら泣けてきてしまった」と涙のワケを語り、マネージャーは「今は“どうなんだろう?”と思うこともあるかもしれないけど、後になって良かったと思えるモノになる」と励まされ、「そうですね」と決意を新たにするのだった。

そのほか、アルマンが交通事故に遭いケガしたことをきっかけに、政子がアルマンに手料理を振る舞うなど、スタジオメンバーが“この二人の距離を縮めるのは難しい”と予想していた二人の仲が変化していく様子が伝えられた。

PICK UP