『テラスハウス』日本一かわいい女子高生・りこぴん、恋のライバル登場に困り顔

公開: 更新:

フジテレビで9月5日に放送された『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』#40で、日本一かわいい高校生に選ばれたことのある“りこぴん”こと永井理子が、新メンバーとして加わったモデルの遠藤政子が見せる“恋愛への積極性”に困った表情を浮かべるシーンがあった。

現在テラスハウスでは、理子と政子のほか、ハワイ出身のビタラフ・アルマン、アルバイトをしながらタレント活動をしている田森美咲、シェフ見習いの寺島速人、ダンサーのバーンズ勇気の6人が暮らしている。

美咲、理子、政子の3人がダイニングで話していると男子メンバーの話題に。ファーストインプレッションで速人が好みだと公言している政子が「今はこの中に(好きな人が)いないの?」と問いかけると、美咲は笑顔で「いるよ」と答え、政子にあっさりと「勇気?」と当てられる。そして矛先は理子へ。理子は困りながらも「好きな人はいないけど、気になっている人はいる。誰かわかる?」と述べ、政子が「わかる」と答えると、「じゃあ、その人です。向こうはどう思っているか今はわからない」と回答。するとそのタイミングで、話題の当事者である速人が帰ってくる。すると速人は、政子に「明日、料理やろうか。夏のパスタにしようかな」と以前話していた料理を教える件について発言。その様子を見ていた理子は「いいね!」と言いながらも複雑な表情を見せるのだった。

次の日の夜、速人と政子はスパゲティ作りを実施。出来上がった料理を食べながら、お互いの夢について語りあう。「小さいころから保育士になりたかった。今やってるモデルも興味あるけど、年をとっても続けられるものではないと思っていて、モチベーションが落ちかけたときに保育士を思い出す」という政子に対して、速人は、俳優への挑戦を30歳までと定めて頑張ったという自身の経験を踏まえて「中途半端に聞こえちゃうかも。モデルをやりながら保育士も目指していますって。俺もそうだったからすごくよくわかる」とアドバイス。その後、二人はプールサイドに移動。政子は「はっきりダメなことはダメって言ってくれる人が良い。マネージャー以外であんなはっきり言われたのはじめてかも」と言って、速人との距離を縮めていく。

この様子を見ていたスタジオの山里亮太は、「女子3人の恋愛トークからの宣戦布告みたいなの。あれはかっこよかったですね」と発言。それを聞いたトリンドル玲奈は「理子ちゃんとしたら、すごい嫌ですけどね。いないところで言ってほしい」と語り、健太郎も「りこぴんからしてみれば辛いですよね」と理子の心境を察するのだった。


後日、理子と政子が二人きりに。理子が「料理は楽しかった?」と尋ねると、政子は「楽しかった。けど、恋愛の話はそんなに進まなかった。りこぴんのことも聞いたけど、自分の中でも気持ちがわからないんだと思う」と答え「りこぴんから誘ったりはしないの?」と質問。理子は平静を装いつつ「どこかに行こうと思ってるけど」と答えつつ「ちょっとお腹が痛いので……」と二人だけの空間から逃げるのだった。

そのほか、この日の放送では、理子の母・みさをが登場し娘の恋を後押し。さらに、前回の放送で、運転免許証の筆記試験で不合格だった勇気がついに合格。美咲にサプライズを仕掛けるものの見事に失敗し、美咲の機嫌を損ねてしまう。

PICK UP