“かわいい”“歌える”“踊れる”女の子10名が登場!次世代の歌姫候補をチェック

公開: 更新:

全国から次世代の歌姫を選ぶ参加型・新世代歌姫コンテスト『No.1歌姫決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~』を、フジテレビ系で9月14日(水)22時から放送。ファイナリストに選ばれた候補者10名がコメントを発表した。

同コンテストでは“かわいい”、“歌える”、“踊れる”女の子を大募集。951名の応募があり、およそ1年の間に、さまざまな場所で自分をアピールし、ネット投票などを経てファイナリスト10名が選出された。この日の最終審査で選ばれた1名が“歌姫”の称号を得て、“ソロコンサート”の開催と“賞金”を手にする。

番組では、彼女たちのコンクールにかける強い思いや、1年間かけて戦ってきた“最終決戦への道”や決戦前の日々を紹介。そして、ファイナリスト10名が歌を披露し、スタジオの特別ゲストがコメント。それをヒントに視聴者は「dボタン」を使って投票することができる。

この夢のプロジェクトを進行&サポートしていく“営業部長”を東野幸治、“広報課長”を山里亮太、さらにサポーターを元NMB48の山田菜々が担当。「ようやく新しい歌姫が決まります。夢のステージに向けて、皆さん頑張ってください!」(東野)、「夢のスタートラインに立つ扉を開けるためにここまでたくさんの苦労をしてきたと思います。その苦労を無駄にしないよう、後悔することがないように歌いきって下さい」(山里)、「必死に練習してると思うので、その分すごく緊張すると思いますが、普段の練習の成果が発揮できるように楽しんでくれれば良いなと思います。みなさんの心に残るオーディションになるよう私もサポーターとして最後まで見届けたいと思います」(山田)と、それぞれが歌姫候補たちに向けてエールを送った。


<ファイナリストのコメント>

●3次審査1位通過:武田怜奈(たけだ・れいな)
「決勝戦進出者発表の時に1位になり、初めて追われる立場になったのですがそのプレッシャーを力にして、最後まで楽しんで自分らしい歌を届けられるように頑張ります。1位の座は誰にも渡しません!! No.1歌姫になります!!」

●3次審査2位通過:大山未夢(おおやま・みゆ)
「応援して下さる方がいて今の私がいる。決勝ステージに立てる。悔いの残らない様に最後は感謝いっぱいの大山未夢の歌を届けます」

●3次審査3位通過:神薗清華(かみぞの・さやか)
「私の存在意義・生きる意味…歌とは切り離せません。応援してくれている母とファンのためにも優勝という結果を出したいです!!」

●3次審査4位通過:中村りな(なかむら・りな)
「自分らしく気持ちを込めて大切に歌います。大舞台で歌える貴重な経験を最後にしないよう、必ず歌姫になります!」

●3次審査5位通過:藤井菜央(ふじい・なお) 
「自分が納得のいく歌を歌える本番にしたいです! No.1の歌姫になって、夢をかなえたい! 頑張ります!」

●3次審査6位通過:Eurie(ゆーり)
「ここまで残ったからにはもう優勝しかありません! Eurieにしか歌えない歌を皆さんに届けられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」

●3次審査7位通過:下京慶子(しもきょう・けいこ)
「初めてのコンテストとテレビでドキドキですが、今までやってきたことを出しきれるように、自分らしく!」

●3次審査同率位通過:中村仁美(なかむら・ひとみ)
「約1年間コンテストで戦ってきました。応援して下さった方々に歌姫になって恩返しができるように頑張りたいです!」

●3次審査9位通過:チェルリー・ユリアナ・アングライニ
「海外から残り一人の参加者としてうれしく感じています。自分の夢をかなえるためにこれからも頑張りたいと思います!」

●3次審査10位通過:SaKy(さき)
「テレビで歌うことに今からとっても緊張していますが、当日はいつもの自分らしく、楽しく歌えたらいいなと思います! 頑張ります!」

PICK UP