森絵梨佳の可愛さと毒舌に合コンで男子が本音「くだらないおしゃべりは終わりだ」

公開: 更新:
森絵梨佳の可愛さと毒舌に合コンで男子が本音「くだらないおしゃべりは終わりだ」

女優やモデルとして活躍する新木優子、森絵梨佳、太田莉菜、久松郁実といった、注目の“イマドキ女子”たちが出演するドラマ『ラブラブエイリアン』(フジテレビ、毎週水曜深夜)の27日放送の第5話「本音で合コン」で、男女の赤裸々な辛口トークバトルが繰り広げられた。

このドラマは、突如女性専用アパートに不時着した手のひらサイズの宇宙人と、その宇宙人と同居することになった女子たちの日常を描いたシチュエーションコメディ。驚異の科学力を持ち、いつでも地球を滅ぼせる宇宙人に対して、彼女たちは、宇宙人をものともしないガールズトークを展開。男性の前では決して見せないであろう、イマドキ女子の本音を包み隠さずさらけ出していく。

この日の放送では、笠原チズル(久松郁実)が合コンを開くと言いだし、まったく気乗りしていない石橋園美(新木優子)、宇田川由日子(森絵梨佳)、篠原サツキ(太田莉菜)を無理矢理参加させる。宇宙人たちは、「地球人たちのことをもっと知れるかもしれない」とモニター越しに彼女たちの様子をチェックすることにする。

当日、サツキは仕事のため遅れるということで、7人で合コンはスタート。オトコたちは「可愛い子たちが来てくれて嬉しい」と言って盛り上げる。しかし、本音を隠した会話に宇宙人たちは「地球人は皆、交わされる会話がすべて嘘の可能性もある。本音がわからないと彼らを理解しにくいので、彼らの本心も表示しましょう」と言って、超科学によって心の声も聞き始める。すると一人のオトコが「美容師さんて髪型がうまいよね。オレたちがやるとワックス付け過ぎちゃう(ワックスじゃなくてセックスしてえんだよ)今度教えてよ(今度、やらせてよ)」と語り、それに対して由日子は「いいよ、OK!(死ねよ、クズ!)」と返すなど、話していることとまったく違う内面があることを知る。

さらに宇宙人は「いまのところ性欲に満ちているが、本心を話すべきだ。本音で会話させてみよう」と言って、合コンメンバーが本音しか言えないように操作。すると由日子と話していたオトコがいきなり立ち上がり、「いいかオンナども、もうくだらないおしゃべりは終わりだ。今日やらせるヤツだけここに残れ!」と本音をぶちまける。そこに遅れてサツキが登場。あまりに開けっぴろげな会話に困惑する中、由日子と園美が「帰ろう!」と立ち上がると、そこからはサツキも一緒になり、「よくこんなバカばっかり集められたな」「いちいち探り合うのが面倒なんだよ」「オレは彼女を本気で作りに来たんだよ」「あれだけオッパイばかり見ていたらバレる」「そっちの優しそうなメガネ君と話したかった」「おまえらのレベルで簡単にオンナ抱けると思うなよ」「金を持っていてバカなヤツが一番って言っちゃえよ」と、相手の前では決して言えない男女の本音をぶちまけあい、収拾が付かない状態へ。

いよいよ解散となったとき、チズルが「ふざけんじゃねえよ。黙って聞いていたら程度の低い会話ばかりして、あんたたちは動物か? なんで相手を尊重して理解しあえないの? 人間性ゼロなの? こんなの最低の泥仕合じゃん。みんなが喜んでくれると思ったのに……」と涙を見せる。冷静になったメンバーたちはチズルに謝り、園美が「誰がマシで、誰がクズなのかわかったから良かったかも」と言うと、サツキも「じゃあ、まずは片付けましょうか」と言って合コンを仕切り直すのだった。

ネット上では、あまりに赤裸々な男女の会話に「想像以上w」「このドラマやべえよ」「げすいw」と話題に。また、女子4人が歌って踊るオープニング映像も「かわいい」「セクシーですわ」「天使過ぎる」と評判を集めている。

PICK UP