松嶋菜々子、お姫様抱っこに驚きと笑顔

公開: 更新:

女優の松嶋菜々子が、7月21日よりスタートする新ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系、毎週木曜22:00、初回15分拡大)の制作発表会見に出席。松嶋が演じる吉良奈津子の夫・小山浩太郎を演じる原田泰造にお姫様抱っこをされたことを明かし、「この年でやっていただけるとは思わなかったのでビックリしました」と笑顔を見せた。

本作は、広告代理店の売れっ子クリエイティブディレクターだった奈津子が、40歳手前で結婚。出産と育児休暇を経て、3年ぶりに職場復帰。しかし、クリエイティブ職で復帰を望んだ奈津子が配属されたのは営業。家では、口うるさい姑の手を借りたくないとベビーシッターを頼むが、その彼女の存在が幸せな家庭を崩壊していくきっかけに。会社では自信を打ち砕かれ挫折し、やがて夫との間に大きな溝ができはじめ家庭も危機に……。次から次へと勃発していく問題に正面から向き合い、奮闘していく姿が描かれる。

松嶋は、「等身大の吉良奈津子を一生懸命演じていきたいと思います」とあいさつ。原田は松嶋との共演について「嬉しいですね。結構撮影は続いていますが、(共演の)嬉しさもずっと続いています」と語り、お姫様抱っこの撮影についても「現場で言われて、“奈津子さんは結構です”と言っていたのですが、それが採用されて良かったです」とニヤニヤがとまらない様子。

そのほか会見では、奈津子の部下・一条達哉役を演じるDAIGOが、「今回は真面目な役なので“ウィッシュ”は割愛させていただきます」と言って笑いを誘い、「松嶋さんと松田龍平さんに、例のCDをお渡ししたんです。松下さんからは“KSKって何ですか?”と言われて、“結婚してください”の意味だと説明したらわかってくれたのですが、松田さんには“え? 曲出したんですか?”と言われて、僕の本業がミュージシャンだと知らなかったみたいです。しかも、“この俺と、生涯、暮らしてくれませんか”だと思ったと言われて、俺よりも高度なDAI語を使われた(笑)」と舞台裏エピソードを披露し会場を沸かせていた。

この日の会見には、松嶋、原田、DAIGOのほか、松田龍平、伊藤歩、板尾創路、石丸幹二、高橋幸之介が出席した。

PICK UP