嵐メンバーが体を張った新企画「嵐-1グランプリ」を開催

公開:

7月14日(木)19時から放送のフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐 夏の豪華2本立てSP』で、嵐と有名芸能人が様々なレースに挑戦し、その結果をスタジオでパネラーが予想していく新企画「嵐-1グランプリ」が開催される。

今回行われるのは4つのレース。二宮和也、相葉雅紀、藤本敏史、田中卓志が出場する「熱湯コースターグランプリ」では、熱湯の入ったジョッキを持って、世界最長、最大落差日本一のジェットコースターに乗り、誰が一番熱湯をこぼさずに帰ってこられるかを競う。そして、櫻井翔、松本潤、狩野英孝、山本夏夢(一輪車世界チャンピオン)が出場する「自転車グランプリ」では、起伏が激しい全長5Kmの本格的な山岳サイクリングコースで本気の自転車レースを行い、ゴール順を競う。一輪車の世界チャンピオンは、自転車に勝つことができるのか?

大野智、二宮和也、具志堅用高、大久保佳代子が出場する「フルネーム認知度グランプリ」では、60歳以上の一般の方に出場者4名の写真を見てもらい、フルネームを答えられた人の数を競っていく。出場者は、モニターを見ながら、回答してもらう人を指名することができ、そこが勝負の分かれ目となる。櫻井、相葉、ヒロミ、小峠英二が出場する「所持金グランプリ」は、スタッフが控室や収録先に突然訪問し、財布に入っている所持金を調べさせてもらい、その金額の大きさを競う。人気芸能人は普段からどのくらい現金を持ち歩いているのか? また、ちょっぴり強引なディレクターのやり方に戸惑う姿も必見だ。

番組の三浦淳チーフ・プロデューサーは「体を張ったザ・バラエティな企画から、体力の限界ギリギリで挑んだ本気の対決まで、嵐のメンバーと芸能人の様々な姿を見ながら結果を予想する新しいスタイルの企画となっています。視聴者の皆さんもスタジオのパネラーと一緒に、予想しながら楽しんで見ていただけると嬉しいです」とアピールしている。

このほか、毎週好評のスタジオアトラクション対決では、サッカー日本代表の香川真司がプラスワンゲストとして出演。嵐チームの司令塔となって、中島裕翔が率いる、7月スタートの新ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(毎週日曜21:00)チームと対戦する。

PICK UP