『テラスハウス』日本一カワイイ女子高生が加入!ネットは「超絶かわええ」と歓迎

公開: 更新:

フジテレビで6月20日に放送された『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』#29で、新メンバーの永井理子が加入。ネット上に歓迎の声が沸き上がった。

前回、帽子デザイナーの大畑ありさが卒業し、ハワイ出身のビタラフ・アルマン、モデルで大工の太田光る、モデルをしながら女優を目指している斎藤夏美、アルバイトをしながらタレント活動をしている田森美咲、東京芸術大学4年生の半田悠人の5人となったテラスハウス。

スタジオで新メンバーの話題となると、山里亮太が「僕、実はもう会ってるんです」とおもむろに発言。予想外の一言にYOUや徳井義実が山里を不審者扱いすると、山里は「そんな目で見ないでくださいよ。Girls Awardというファッションショーの記者会見に仕事で行って、“この子と何をするんだろう?”と思っていたら、テラスハウスに入ると知った」と語り、「プロフィールを見ると、ついにそういう人がテラスハウスに入るんだってビックリすると思う」とメンバーの期待を煽った。

一方、テラスハウスでは、美咲、光る、夏美、アルマンの4人がリビングでくつろいでいるとチャイムが鳴り響く。新メンバーが部屋にやってくると、メンバーたちは「声が可愛い」「髪が短い」「若~い!」と思い思いにコメント。緊張した表情を浮かべながら、「永井理子18歳です。今、通信制の高校3年で、春から4年になります。仕事と両立していきたいと思っています」とあいさつ。どんな仕事をしているのか聞かれた理子は「全国のミスコンでグランプリになって、そこからやっていけるかわからないですが……」と返し、光るは「ハンパない子だ」と驚きの表情を見せる。また、理子は「お母さんとずっと二人で住んでいたので、人と暮らすのも、男の人と暮らしたこともなかったので、不安もあります。彼氏も2年いないので、恋愛がわからなくなっている状態です」と自己紹介した。

さらに理子は、番組内ですっぴんやジャージ姿なども披露。プライベート感溢れる新メンバーの姿にネット上では「超絶かわええ」「見ているだけでいい」「今すぐテラハに引っ越したい」と歓迎のコメントが殺到。そんな中、再び6人のなったテラスハウスメンバーは理子の歓迎会を開催。しかし、美咲と夏美が些細なことから口論となり、重苦しい空気になってしまう。これにはネットで「お姉さんたち何してるのよ…?」、「歓迎会なのにりこぴんかわいそう」と、新生活のスタートを心配する声があがっていた。

PICK UP