歌舞伎俳優・尾上松也、ドラマ撮影現場で“運命の再会!?”

公開: 更新:

歌舞伎俳優の尾上松也が、フジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00)の最終話(6月16日放送)にゲスト出演することが決定した。

ドラマは、独身で実家暮らしの小学校教師・立木早子(松下奈緒)が、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)、ミカの友人でOLの羽村舞(舞羽美海)ら“婚活同盟”メンバーと共に、運命の結婚相手を見つけるべく奔走する姿を描いた作品。

尾上が演じるのは、商社マンの十条慎介。ミカが参加した“スーツで決めた外資系サラリーマンの飲み会”に、男性側のメンバーとしてやってくる。十条は、京都在住なのだが、たまたま休みが取れたので祖父とリンゴ狩りに行き、その帰りに飲み会に参加。一人だけ普段着でリンゴを食べながら遅れてやって来て、飲み会メンバー全員にお土産として紙に包まれたリンゴを渡す。すると、ミカのリンゴを包んだ紙だけに、連絡先が書かれていた。

演じた十条について尾上は、「非常に素直で純粋な男だと思います」と語り、「ミカ先生と十条は、マイペースでユニークな二人なので、そのかみ合っているような、かみ合っていないような、ほほ笑ましいかけあいを見ていただきたい」と見どころを語っている。

また、尾上は「スタッフさんに小学校の同級生がいました」と明かし、運命の再会があったことを告白。果たして、劇中の十条はミカの運命の人になるのか? 2人の恋の行方に注目だ。