金髪になった川島海荷、謎の求愛行動を告白

公開: 更新:

バカバカしくて思わず脱力してしまう世界各地の「最新脱力ニュース」を、メーンキャスター・アリタ(有田哲平)と番組が誇る全力解説員たちが鋭くマジメに読み取り、徹底解説していくバラエティ番組『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00)。6月3日の放送では、スピードワゴン・小沢一敬と女優の川島海荷がゲスト出演する。

今回は「世界のオザワ!人気の秘密に迫る」と題してトークがスタート。初登場となるお笑い評論家でテレビウオッチャーのラリー遠田が、小沢の魅力を分かりやすく伝えるための巨大パネルを使いながら解説をしようとするが、元経産省官僚・経済学者の岸博幸が「世界といえば大富豪のビル・ゲイツ。豪邸がでかすぎる」、極限生物研究家の長沼毅が「魅力といえば動物界の求愛行動。ネズミの仲間・マダラアグーチ」など独自のトークを展開しどんどん脱線していく。

一方の川島は、小沢ファンということで楽しみにしている様子。そんな中、6月4日よりスタートする新ドラマ『朝が来る』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40)の役作りのため、生まれて初めての金髪姿となった川島が告白する“謎の求愛行動”にも注目だ。

PICK UP