成宮寛貴が女子のハートを独り占め!?“親切男子”が『早子先生』に新たな風

公開:

俳優の成宮寛貴が、松下奈緒主演のフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00)に出演決定。5月19日放送の第5話から登場することがわかった。成宮のフジ系連続ドラマへの出演は『東京DOGS』以来、約6年半ぶりとなる。

本作は、34歳独身の小学1年生の担任教師・早子(松下)が、結婚に向かって動きはじめた姿を描いたヒューマンドラマ。早子の同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)、ミカの友人でOLの羽村舞(舞羽美海)らと「婚活同盟」を結成し、“自分が本当に好きな人”を見つけるべく奔走していく。

今回、成宮が演じるのは、食品メーカーで営業を担当するサラリーマン・岡山藤吾。千駄木先生が、早子、ミカ、梅子に自分の後輩を紹介する合コンを計画し、そこに現れる。岡山は、とにかく人に優しく親切の固まりのような男性。困っている見ず知らずのお年寄りの荷物を持ってあげ、コワモテ風の男性に道を聞かれても一緒に場所を探し、さらには、街頭のティッシュ配りの人たちにまで「すみませんこんなにもらっていいんですか? ありがとうございます」とお礼を言ってしまうほどの“絵に描いたような”好青年だ。

合コンにやってきた岡山に対し、早子、ミカ、梅子はかなりの好印象を抱く。一方の岡山も、その中の一人のことが気になりはじめていた……。3人のうち、誰と恋が芽生えていくのか注目が集まる。

成宮は出演について「最近のお仕事は久しぶりの再会が多く、俳優を続けてこられたことに対する感謝と喜びを感じることが多い」と語り、「“婚活同盟”の合コン相手として登場しますが、少しでもこの作品のスパイスとして新しい風を吹き込めたら」とコメントしている。

PICK UP