出川哲朗、ザリガニネタで予想外の展開に…

公開: 更新:

出川哲朗小芝風花が、くりぃむしちゅーの有田哲平がメーンキャスターを務めるフジテレビ系バラエティ番組『全力! 脱力タイムズ』(5月13日放送、毎週金曜23:00)にスタジオゲストとして出演する。

番組では、バカバカしくて思わず脱力してしまう世界各地の「最新脱力ニュース」を、各界から招いた全力解説員たちが鋭くマジメに読み取り、徹底解説。今回は、“日本の論点”のコーナーで、最近話題になっている「違法賭博」と「裏カジノ」について取り上げる。

全力解説員の吉川美代子(ジャーナリスト)は、「裏といえばラッコの肉球」とラッコの生態について熱く語り、初登場のコトブキツカサ(映画専門家)は「(賭け事で)人生を変えるといえば、ニコラス・ケイジに人生を変えられた俳優がいます」というエピソードを披露する。

そんな中、出川に得意のザリガニネタをやるチャンスが巡ってくる。しかし、有田からいじられそうになり、解説員の五箇公一(侵入生物専門家)による冷静なコメントで予想外の展開に発展。「心配されたら芸人は終わりなんだよ!」と大絶叫する出川に突きつけられた言葉とは? 小芝がメガネ姿で笑いをこらえる姿にも注目だ。

PICK UP