松下奈緒、貫地谷しほり、八嶋智久ら“婚活同盟”を結成!ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』がスタート

公開: 更新:

女優の松下奈緒が主演の新ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(フジテレビ系、毎週木曜22:00)が、初回15分拡大放送で4月14日22時よりスタートする。(※災害特番放送のため放送スタートが4月21日に変更になりました)

本作は、34歳にしていまだ結婚を意識していない独身の小学1年生の担任教師・立木早子(松下)が、周囲に巻き込まれて、結婚に向かって動き始め、時に傷つきながらも運命の人と巡り会うべく奮闘していく姿を描いた物語。恋愛要素だけではなく、一人の人間として、一人の女性として結婚とは? 家族とは? そして、人生とは? という問いに対する答えを探していく、笑って泣けるヒューマンドラマ。

マイペースでサバサバした性格の早子は、子どもたちから慕われ、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)らとも良好な関係を築き、教師として充実した日々を送っている。そこに、ミカの友人でOLの羽村舞(舞羽美海)も参加し“婚活同盟”を組み、“運命の人”探しに奔走していく。

第1話では、豆腐店を営んでいる早子の父・辰志(尾藤イサオ)が倒れ、病院に運ばれたことをきっかけに、早子はこの機会に店を畳んではどうかと両親に提案しようと考える。その矢先、早子は、居間の引き出しにお見合い写真が隠してあるのを発見する。

PICK UP