川栄李奈、左手薬指に指輪がキラリ!初の人妻役に挑戦

公開: 更新:

元AKB48の川栄李奈が、フジテレビ系で4月14日(木)からスタートするドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00)に出演することが決定。松下奈緒が演じる主人公の立木早子の妹で、姉よりも先に結婚している人妻の守山風子役を演じることがわかった。

本作は、34歳にしていまだ結婚を意識していない独身の小学校教師の早子が、一人の人間として、一人の女性として「結婚とは」、「家族とは」、そして「人生とは」をつかんでいく、笑って泣けるヒューマンドラマ。

川栄が演じる風子は、学生時代に長くつき合っていた彼と結婚を意識していたが、就職を機にお互い環境が変わり、すれ違い破局。落ち込んでいる時に会社の先輩と出会い、数カ月で結婚。現在は夫と名古屋に住んでいる。夫と何かあるごとに実家に帰り愚痴っている。早子からすると癒やされる妹であり、結婚に関しては良きアドバイザー。 実家に住んでいないのに、早子より実家のことを知りつくし、料理や家事もきちんとこなせるしっかり者という役どころ。左手薬指に結婚指輪をはめた川栄が、どのような人妻姿を見せてくれるのか期待がかかる。

川栄は初の既婚者役について「自分の想像やテレビなど見て参考にしたことを元に演じていきたいです」と語り、「しっかりした性格の妹役なので、早子さんを支えられるような存在になっていけたらいいなと思います。結婚している人も結婚していない人もたくさんの方々に見ていただきたいです」とアピールした。

共同テレビの橋本芙美プロデューサーは、「見た目や雰囲気がお姉さんとはあえて全く別のタイプでありながら、二人一緒になるととても仲のいい姉妹で、どこか共通点もある、そんなイメージで探していました」と語り、川栄について「かわいい方だなと思いながら、周りを精神面で支えてくれそうな強さと大人っぽさを常々感じていました。一見おっとりしていそうで実は世話好きでしっかり者という、先に結婚した妹•風子の役どころにぴったりだと思い、オファーさせていただきました」と起用の理由を明かしている。

PICK UP