山田涼介主演『暗殺教室~卒業編~』主題歌で“せんせーションズ”が復活

公開: 更新:

Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で、3月25日(金)に劇場公開する『暗殺教室~卒業編~』をPRするため、前作のプロモーションで活動した9人組ボーカル&ダンスグループ“せんせーションズ”が復活。映画の主題歌「さよならセンセーション」を歌うことがわかった。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の累計発行部数2000万部を超える人気コミック『暗殺教室』が原作で、昨年3月に実写映画化された劇場版の完結編。マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、来年3月には地球を破壊すると宣言しながらも中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となった「殺せんせー」と、その暗殺ミッションが課せられたE組の生徒たちによる、「暗殺」をキーワードにした一年間が描かれる。

前作に引き続き、主人公・潮田渚役の山田、赤羽カルマ役の菅田将暉ほか、おなじみの「暗殺」メンバーが総出演。さらに、悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲、殺せんせー誕生の鍵を握る科学者、柳沢誇太郎役に成宮寛貴、防衛省から送り込まれた腕利きスナイパー・レッドアイ役に阿部力など豪華メンバーの出演が決定している。

主題歌を歌う“せんせーションズ”は、殺せんせーがプロデュースした9 人組のボーカル&ダンスグループ”で、そもそもは殺せんせーを暗殺するために送り込まれたが、あえなく失敗。すっかり殺せんせーに“お手入れ”されてしまい、映画『暗殺教室』のPRのために主題歌「殺せんせーションズ」を歌うことに。今回も映画『暗殺教室~卒業編~』の大ヒットのため、主題歌を担当する。

ビデオクリップには、せんせーションズに暗殺術の全てを教授した暗殺専門学校の指導教官で暗殺界の影のフィクサーであるマスター“B”としてボブ・サップも出演。すっかり殺せんせーの信望者となった“せんせーションズ”を暗殺者として再教育をするため、殺せんせーの姿に変装して近づくが、正体に気が付いた彼らが宣戦布告。師弟対決が繰り広げられることになる。

PICK UP