MONKEY MAJIK「The Mistakes I've Made」が昼ドラ『嵐の涙』主題歌に決定

公開: 更新:

人気バンドMONKEY MAJIKの楽曲「The Mistakes I've Made」が、51年半にわたり放送されてきた東海テレビ制作“昼ドラ”の最終作で、2月1日(月)よりスタートする『嵐の涙~私たちに明日はある~』(フジテレビ系、毎週月~金曜13:25~)の主題歌に決定。初回放送内で解禁される。

物語は、主人公の石原里子(佐藤江梨子)が、夫・雄介(宅間孝行)と娘・春子(舞優)を亡くし、生きる希望を失いかけたときに、育児放棄されながらも必死に生きようと大きな泣き声をあげる赤ん坊を見て、一緒に暮らしはじめることからスタート。しかし、夫と娘は記憶を失いながらも生きており、茶道の枝川流・第17代家元の枝川太造(竜雷太)は二人と出会い、目の不自由な愛娘・まき(遠藤久美子)の亡くなった夫・剛太郎と娘・すみれの代わりとして迎え入れる……。親子の絆、夫婦の愛、強烈なエゴ、愛するが故の罪、生きる爽快感、そして無償の温もりなど、51年半にわたり愛され続けてきた昼ドラのすべてが凝縮された物語となっている。

MONKEY MAJIKは、書き下ろした楽曲について「主人公は突然の事故によって家族が奪われ、血の繋がらない娘との絆を糧に、もがき苦しみながらも幸せを求め続ける物語。ストレートな気持ちの相手を想う愛をテーマに描き表現しました。ドラマとともに皆さんの心にいつまでも刻まれればと」とコメントしている。

PICK UP