いとうあさこ『にじいろジーン』新企画でターゲットより先に号泣

公開: 更新:

山口智充、ガレッジセール、ベッキーがMCを務める関西テレビ・フジテレビ系バラエティ『にじいろジーン』(毎週土曜8:00)の人気コーナー「にじいろミラクルチェンジ」内の新たな月1企画「ママありがとう! シングルマザーが大変身」が、1月9日(土)の放送からスタート。新リポーターのいとうあさこが、ロケを終えた感想を語った。

新企画「ママありがとう!シングルマザーが大変身」は、普段は家事や育児、仕事に追われ、忙しくてオシャレができないというシングルマザーのママに、子供たちが“変身”をサプライズでプレゼントするというもの。

記念すべき最初のロケでいとうが訪れたのは、関東地方に住む41歳のママと11歳の娘・菜々ちゃんの2人家族。プロのヘアメイクとスタイリストの力を借りて、自分を育てるために一生懸命働いてくれているママのためにプレゼントしたいという菜々ちゃんの想いに応えていく。

いとうは、今回出演した母娘について「“友達であり親子である”と言っていましたけど、それを超えた絆を感じました。いつもそばにいるからこそ喧嘩もあるでしょうし怒られることもあるでしょうけど、その関係がすごくいいなと思いました」と語り、「感動しました。やっぱり人がキレイになるって、もちろん外見もありますけど、内側にモノがあるからこそだと思う。ママがすごく素敵で、それは内側にある41年生きてきた美しさだと思いました。それを感じて、変身後に扉が開いた途端に涙がこみ上げてしまい……。ママが泣けなくなっちゃうと思って、我慢したんですけどね(笑)」と振り返った。

この日の番組ではそのほかに、「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」に三浦理恵子が登場。三浦の通学路だったという方南町商店街や、日本橋の枕専門店、さらに銀座のご飯に合うおかずの専門店へ。“誰でも簡単にできる料理”を教えてもらう。そして、ドバイから届いた「ジーンちゃんがキキコミ!世界ピカイチ☆ツアー」や、ガレッジセールが山梨県富士河口湖町を旅した「ニッポンふるさと大使」が放送される。

PICK UP