若林&ベッキーがノリノリ『人生のパイセンTV』初フェスが異様な盛り上がり

公開: 更新:

フジテレビで放送中のバラエティ番組『人生のパイセンTV』(毎週日曜23:15)が、これまでに登場した“尊敬すべきちょっとおバカな先輩たち=パイセン”と観客を集めて「PAISEN FESTIVAL マジリスペクト 2016」を開催。異様な盛り上がりを見せたこのイベントの模様を、1月10日の番組で紹介する。

番組では、オードリーの若林正恭とベッキーがMCを務め、チャラくておバカな番組スタッフたちがパイセンに密着して作り上げた爆笑&感動VTRを紹介。超個性的なパイセンたちと、エッジの効いたVTR演出は大きな話題となっている。

レギュラー放送がスタートしてわずか3ヶ月で異例の開催となった今回の『パイセンフェス』には、これまで番組に登場したパイセンオールスターズが集結。元市議会議員からタレントに転身し、番組のスタジオアシスタントに就任、さらにゲッターズ飯田の占いによって磯田誉博から改名した“すざおたかひろ”が「新年明けましておざっす書き初め」を行い、特大半紙に“ある一言”を書いた。そしてアパレル会社社長の“短パンパイセン”こと奥ノ谷圭祐は、イチ押しカレーライスをみんなと食べて「新年明けまして“Yes! Curryrice!”」と叫びながら、2016年のはじまりをアゲアゲでお祝い。スペシャルゲストとして登場した春日きんにくんが、マッチョダンサーズと共にマッチョ餅投げで盛り上げた。

また、かわいすぎる双子アイドルとして番組に登場したMy Girlfriendsのちょっと変わった自己紹介によって会場はヒートアップ。名古屋のヒーローORCAも緊急参戦でトンガリメドレーを歌いまくる!! しかし、尺がないから放送ではオールカット疑惑が浮上!? また、ATSUSHIをマジリスペクトするRYOパイセンや高円寺のジャック・スパロウパイセンも登場。モトwithチアガールも会場のボルテージを上げた。

さらに、ベッキーが歌い、若林もラップを披露し、2人が見たことないくらいハイなテンションの姿を見せるなどブチアゲ祭りとなったこの日のイベント。2016年の本当の幕開けを告げた「テレビ界で最もおバカなフェスティバル」の模様を放送時間内にギュッと凝縮。仕事が始まってまだスイッチが入らない人も、何かにチャレンジしようとしている人も必見の内容となっている。

<出演パイセン>
すざおたかひろ
嶋田泰次郎
ジャック
RYO
奥ノ谷圭祐
西沢モト
ブレインコミックス
トムセン陽子
伊津野亮
水澤兄弟
My Girlfriends
ORCA

PICK UP