早見あかりvs成田凌『ラーメン大好き小泉さん』新春SPでラーメンバトルが勃発

公開: 更新:

早見あかり演じるラーメン大好きな美人女子高生“小泉さん”と友人たちが、ひたすらラーメンを食べまくる前代未聞のドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の新春スペシャルを、フジテレビで2016年1月4日(月)23時30分から放送する。

このドラマは、小泉さんとその友人たちがラーメンを通じて恋愛、友情、教訓、哲学など様々な人生訓を学んでいく青春コメディー作品。昨年6月の土ドラ枠で放送され“人気ラーメン店×女子高生”という異色の組み合わせは、新たなタイプの“飯テロ”として話題を集めた。

今回、雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデルでもある成田凌が、ラーメンマニアの鳴門光圀として登場。小泉さんのライバルとしてラーメンバトルを繰り広げる。また、アイドルグループSUPER☆GiRLSの田中美麗が新キャラクターの委員長こと高橋潤役を演じ、美山加恋が演じる美少女好き女子高生・大澤悠と、古畑星夏が演じるモテ系美少女・中村美沙も連ドラに続いて登場する。

<あらすじ>
初詣の帰り道、小泉さんが突然倒れ込んでしまう。慌てる大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)に、小泉さんはバッグに入った水筒を取って欲しいとお願いする。その水筒の中には驚きの液体が……。すっかり回復した小泉さんは、そのまま浅草を代表するラーメン店「与ろゐ屋」へ。3人は正月限定の“お雑煮ラーメン”を食し、至福の時を過ごす。

新学期、学力テストの結果が廊下に貼り出され、いつも上位の小泉さんが追試とわかり、驚く一同。委員長こと高橋潤(田中美麗) が心配して声をかけると、答案が白紙の理由もやはりラーメンにまつわることだったことが判明。ラーメンについて熱弁する小泉さんにあきれる委員長。

小泉さんが教室に戻ると、イケメン男子生徒・鳴門光圀(成田凌)が、小泉さんを捜しに教室へやってくる。鳴門の取り巻きの親衛隊は 「ラーメンに詳しいと言ってデカい顔するのはやめて」「絶対味覚を持ち、年間500杯ラーメンを食べる鳴門君こそ学校イチのラーメン通」と小泉さんを挑発。小泉さんを擁護する大澤と言い争いに……。

放課後、名古屋の人気店で東京進出を果たした「麺屋 はなび」で“元祖台湾まぜそば”を食す小泉さんたち。そこへ偶然、鳴門と親衛隊がやってくる。鳴門は「一緒に食べよう」と誘うが、「ラーメンはつるんで食べるものではない」と取り合わない小泉さん。やがてラーメンの本質について言い争いになる小泉さんと鳴門。そこへやってきたのは、おなじみのラーメン大好きなオジサンたち。オジサンたちの「どちらのラーメン愛がより深いか真剣勝負したらどうか」との提案に、意外にも小泉さんが乗り、2人はラーメンバトルを繰り広げることになる。

PICK UP