中居正広は本当に結婚不適合者?桃井かおりと「結婚」を語り合う

公開: 更新:

自身を「結婚不適合者」と呼ぶ中居正広が司会の恋愛バラエティー『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』をフジテレビ系で12月21日(月)21時から放送。結婚発表後テレビ初登場となる桃井かおりが、中居と1対1の対談を行い「結婚」について語り合った。

今回、中居のもとに、結婚に踏み切った女性たち、格差婚、結婚して地方に行った方、独身を謳歌(おうか)する女性たち、離婚を経験した方々、とそれぞれの立場で人生を懸命に生きている女性たちが集結。人はなぜ一生を一緒に歩む人間を選ぶのか、あるいは選ばないのか、果たしてどちらが幸せなのか、それぞれの立場から様々な思いを語り合っていく。

スタジオに招いた独身女性たちには、1人を謳歌するかたせ梨乃、離婚経験者の鈴木紗理奈・益若つばさ、独特の1人スタイルを楽しむ春香クリスティーンと市川紗椰。さらに結婚相手の条件がありすぎる板野友美。6人がそれぞれ結婚に求める条件を語り、1人での過ごし方を紹介するため、プライベートタイムの写真もスタジオで披露する。そして、結婚した女性芸能人として、田中美佐子、松嶋尚美、浅尾美和、釈由美子、山口もえが登場。彼女たちのラブラブ発言に中居は圧倒されてしまう。

さらに、結婚発表後初のテレビ出演となる桃井かおりとは1対1の対談を実施。中居が「結婚したんですよね」と切り出すと終始満面の笑顔で幸せそうな表情を見せる桃井。桃井ならではの独特の人生観を聞きながら大先輩を相手に中居も他の番組では見せない表情を見せる。

PICK UP