『新テラスハウス』悠里子の元カレ登場、複雑な恋模様にメンバー脱落!?

公開: 更新:

フジテレビで12月14日放送の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』#10では、帝京大学医学部4年生・早田悠里子が元カレに告白。さらに、明治学院大学4年生・長谷川慎が決意を述べ、メンバーを驚かせる。

現在『新テラスハウス』では、悠里子と慎のほか、タップダンサーの安達雄基、美容師の内原達也、モデルの中田みのり、会社員の信太美月の6人が共同生活を送っている。前回の#9では、悠里子が元カレへの思いがまだ断ち切れていない事を雄基に伝え、彼女に思いを寄せ徐々に距離を近づけようとしていた雄基はショックを受けた。一方、達也はみのりと2回目のデートに出かけ距離が急接近。それを見た慎は、みのりを誘って再び夜のランニングへと出かけ、それとなく想いを伝えた。

そして#10で悠里子が研修医の元カレと再会する。待ち合わせ場所となったレストランへと先に到着していた悠里子。後からやってきた元カレは「待った? ヘパリーゼとか持って来てくれるのかと思った(笑)」と『テラスハウス』の過去ネタを交えて久々に会った悠里子にあいさつし、それを聞いた悠里子は「えへへ」と照れ笑い。悠里子が試験2週間前ということや元カレの現在の状況など、お互いの近況を伝え合った。

そんな中、悠里子は「今日、伝えたいことがあって誘ったんだけど……」と本題を切り出し、「前向きな感じで別れたけど、実際、まだ忘れられてなくて。まだ好きだから、もう一度やり直せたら……」と想いを伝える。すると元カレは、「“会いませんか?”って電話がきた時、すごく嬉しかったし、会えるの楽しみにしてきた。でも、実際こうやって久しぶりに会ったら、ゆりらしくないなと思った」と語り、「“忘れられない”と言ってくれたけど、すごく嬉しいって気持ちにならなかったかな。付き合っている時は、いつも試験前の時はお互いに勉強に集中できるようにしてきたよね。ゆりは答えを求めていると思うけど、今は医学生の本文として勉強をして欲しいと思っている。だから、今、答えを出したくないかな」と正直な思いを伝え、テストが無事に終わったら答えを出すことを約束する。

この様子を見ていたスタジオメンバーは、元カレの誠実さを目の当たりにし、山里さえも「滅茶苦茶いい男」と絶賛。YOUも「私たちの先週の汚い意見を覚えてますか? “テレビで見ててやっぱり良い女だなって思ったんだろ?”、“もう一回だけお願いって思ったんじゃないの?”とか言ってたじゃない」と振り返り、徳井は「それを言ったのは私でしたすいません」と反省の弁を述べ、山里も「大きな志を持っているのにすいませんでした。私が大きな怪我をした時にはあなたに治して欲しいです」と言って頭を下げた。

そのほか、この日の放送では、みのりがGirls Award 2015 AUTUMN/WINTERのオーディションに合格し、美月とウォーキングの練習を行い、達也のヘアサロンでヘッドスパするなどして準備を行った。さらにみのりは、慎からのデートの誘いに断りを入れるなど、一気に前へと歩みを進めていく様子が伝えられた。

そんな中、慎が、10月18日に大学野球のリーグ戦が終わるタイミングで『テラスハウス』を出ることを男子メンバーに告白。慎は「野球が終わってこの先どうするのかをここで決めようかなとも考えた。でも、本当に上でやりたいなら厳しいところに自分を置かなくちゃダメだろうし、選手じゃなくても色々な道はあると思うから。雄基やうっちー(達也)が自立しているのを見て、なんか感じたんだよね……」と決意を語った。

全18話の後半に入りメンバー入れ替えの可能性が浮上するなど急展開を迎えた『新テラスハウス』。今後の展開に注目だ。

PICK UP