『新テラスハウス』小悪魔・悠里子の“元カレ爆弾”でメンバーが犠牲に

公開: 更新:

フジテレビで12月7日放送の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』#9では、男子メンバー3人の気持ちが次々と明らかになっていく中、その可愛いさがネット上でも話題となっている帝京大学医学部4年生・早田悠里子の“ある告白”によって、メンバーに激震が走った。

現在『新テラスハウス』では、悠里子のほか、明治学院大学4年生・長谷川慎、タップダンサー・安達雄基、美容師・内原達也、モデル・中田みのり、会社員・信太美月の6人が共同生活を送っている。前回の#8では、慎に対する不信感がメンバー内で高まりを見せた一方、悠里子の“推しメンバー”が慎であるという衝撃の事実が明らかに。さらに“うっちーWEEK”を終えた達也が改めてみのりをデートに誘うなど、テラスハウス内の関係が鮮明に浮き出てきた。

#9では、雄基と悠里子が、以前から約束していたブルーノートへ。悠里子は「楽しかった。まだフワフワしてる」と大満足な表情を見せ、雄基も「あれだけ近くで見られるといいよね」と感想を語り合う。そして、イタリアンレストランでディナーを食べている時に、悠里子が衝撃の告白を行い、雄基やスタジオメンバーに大きな衝撃を与える。

雄基が「今日はオシャレな日だね」と改めてデートを振り返ると、悠里子も「楽しかった。知っている曲もあったし」と笑顔を見せ、雄基も「知っててビックリしたよ」と会話は弾む。そんな中、悠里子が突然「テラスハウスに入ったら自然と成長できると思ったけど甘かったなって……。今まで何をするにも受け身で生きてきたからさ、そこが変わらないとダメだなと思って。だからちょっとね……」と語り始める。

期待と不安が雄基を包み込む中、悠里子が口にしたのは、雄基に以前伝えていた“元カレ”への思いだった。悠里子は、「テラスハウスに来れば良い出会いがあって忘れられるかなと思っていたんだけど、やっぱり忘れられなくて」「昨日、久しぶりに“身体に気をつけて頑張ってね”って連絡が来てさ、今まで我慢していた気持ちが全部出ちゃったというか……。もう一回自分から連絡して、会いたいと言おうと思う」と今の気持ちを告白する。

思いも寄らない展開に雄基は「来たなー。良いんじゃない!」と笑顔を見せ、それを聞いた悠里子は、「相手が何て考えているかわからないけど、自分から告白するように頑張る」と宣言。「雄基には色々相談に乗ってもらっていたから。ありがとう。メンバーの誰にも言えなかったからさ。今日、言うべきか言わないべきか迷ったんだけど」と語り、それに対して雄基は「良い日だね」と言葉を振り絞る。

この様子をスタジオで見ていた山里亮太は「地獄」と一言で表し、徳井義実も「このショックを微塵も出しちゃいけない……。笑わなきゃ。それで出てきた言葉が“良い日だね”だったんですね。これは殺生やわ」と、その心境を代弁する。また、悠里子の打ち明け方についても「“積極的にならなくちゃいけない”なんて言われたら、ひょっとしたら思いが自分にあるんじゃ? と思うでしょ」と語ると、トリンドル玲奈も「タップは悪くない」と同意。馬場園梓も「あんなに誘われるんだし気付いていたでしょ?」と悠里子の言動に対して疑問を投げかけると、山里も「テラスハウスで恋愛をやって、テレビの尺も稼いで、ブルーノートもただで行けて、旨い飯を食って、こいつ私のところに来てるな……“元カレ爆弾ボンッ!”で終了ですよ」とまくし立て、小悪魔と思われた悠里子の悪魔的行為に驚きを隠せないでいた。

そのほか#9では“みのり”を中心にしたストーリーが展開される。姉のアドバイスによって、アルバイトを辞め本格的にモデルとして活動していく決意を固める姿や、達也とみのりとの2度目のデートの様子。そして、慎が再びみのりをランニングに誘うなど、それぞれの思いが明らかになっていく。

PICK UP