悪女・菜々緖、木村文乃をミニスカポリス&ロリータファッションで弄ぶ

公開:

木村文乃が、12月1日放送のドラマ『サイレーン』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜22:00)第7話で、ミニスカポリスやロリータファッション姿を披露することがわかった。

先週放送の第6話で、悪女・カラ(菜々緒)の罠にまんまとはめられ、刑事の相棒であり、恋人同士でもある里見(松坂桃李)と猪熊(木村文乃)の間に決定的な溝ができてしまった。カラを襲ったと疑われた里見は自宅謹慎に、一方の猪熊は里見と別れ、捜査一課へ異動することを決意。そして猪熊は、カラとの約束を守り、1人でカラが待ち受ける渡の別荘へと向かう。そこで猪熊は、カラのだまし討ちに遭い、背後から強烈な一撃を喰らい昏倒してしまう。

第7話では、猪熊はカラに地下室に監禁され、目が覚めるたびにミニスカート警官やロリータファッションの恰好をさせられる。カラが「恨みは一切ないです。でも殺します」とその本性を現し、ようやく彼女の正体に気が付いた猪熊は激しく抵抗するが、逆に痛めつけられ、また自分を守ろうとしてくれていた里見や、自分自身の不甲斐なさにいたたまれなくなり、精神的にも追い詰められていく。しかし、自分の中にある正義感に突き動かされ、カラにこの犯行に及んだ動機を直接問いかける。するとカラは、笑顔を浮かべながら「聞かせてやろう」と衝撃の過去を独白していく……。

木村が着たミニスカート警官の衣装は、一から作成。撮影前、黒の帽子か青の帽子かで迷う木村だったが、最終的には菜々緒の「こっちの方がいい」というアドバイスのもと、青い帽子で撮影に挑むことになった。体を張って、カラの正体を暴こうとする木村の迫真の演技、そしてカラがこのような殺人を繰り返す理由や猪熊に執着している理由も次第に明らかになる。

一方、カラの故郷へ向かった里見は、カラがいつも特定の友達と2人で遊んでいたことを突き止める。するとそこへ、レナ(入山杏奈)と連絡がつかないとアイ(佐野ひなこ)から電話が。さらに、猪熊も所在が分からないという。カラが絡んでいると確信した里見は、カラが働くキャバクラへと乗り込んでいく。

PICK UP