山下智久と長妻怜央「神対応」で心ない人たちをスカッと撃退

公開:

山下智久と長妻怜央(ジャニーズJr.)が、12月14日(月)放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系、毎週月曜19:57)に出演決定。山下が本番組のショートドラマに出演するのは初めてで、長妻は11月16日放送の「胸キュンスカッと」のコーナーに続いての出演となる。

山下と長妻が登場するのは、身の回りの「ムカッと」する人たちを、イケメンがイケメンにしかできない対応で「スカッと」させてくれると女性に大人気のコーナー「神対応スカッと」。これまでに福士蒼汰や大東駿介、風間トオルなどが、神対応をするイケメンを演じ、世の女性のハートを掴んできた。

今回山下は、ドッグランでの「ムカッと」する出来事を世の中の女性を「クラッと」させてしまうような対応で解決する。愛犬を連れて遊びに来た親子(大路恵美・平澤宏々路)が小型犬を遊ばせていたところ、大型犬を連れた飼い主(遊井亮子)が、リードも手放して、遊ばせ始めた。その大型犬は、他の犬を追い回したり、ドッグランに穴を掘ったりしているのに、飼い主の女性はスマホばかり見て、全くの無関心。マナーの悪い飼い主に困り果てていると、ドッグランのイケメンスタッフ(山下智久)が近づいてきて、「神対応」を見せる。

そして長妻は、少年サッカーチームの子どもたちとその親たち(石垣佑磨 他)がレストランに集まって、試合後の打ち上げをしていた。親たちは、撮影した映像を見ながら子どもたちのプレーを褒めたたえて大騒ぎしている。アルバイト店員の女性(戸畑 心)が何度注意しても一向に聞く耳を持たず、アルコールも入ってますます騒がしくなっていく。そこへ現れたイケメン店員(長妻怜央)が機転の利いた一言で、迷惑な集団を黙らせる。

PICK UP