早見あかり、恍惚の表情で再び飯テロ!『ラーメン大好き小泉さん』SPが放送決定

公開:

ラーメン大好きな美人女子高生が、ひたすらラーメンを食べまくる前代未聞のドラマ『ラーメン大好き小泉さん』の新春スペシャルを、フジテレビで2016年1月4日(月)23時30分から放送することがわかった。

このドラマは、早見あかり演じる制服の美少女“小泉さん”と、その友人女子高生たちが恍惚の表情を浮かべながらラーメンを食べ、その1杯を通じて恋愛、友情、教訓、哲学など様々な人生訓を学んでいく青春コメディー作品。今年6月の土ドラ枠で放送され“人気ラーメン店×女子高生”という異色の組み合わせは、新たなタイプの“飯テロ”として話題を集めた。

今回の放送では、小泉さんのライバルとしてイケメンのラーメンマニアの鳴門光圀が登場。ラーメンに対するお互いの考え方の違いから言い争いとなり、結果「どちらのラーメン愛がより深いのか」を競うラーメンバトルが勃発する。

鳴門を演じるのは、雑誌「MEN’S NON-NO」専属モデルでもある成田凌。フジテレビNEXTsmartのオリジナルドラマ『FLASHBACK』(2014年)でいきなり主演で俳優デビューを飾り、次世代を担う俳優が顔をそろえた連続ドラマ『She』(2015年4月期)でもメーンキャストを演じるなど、今後ブレークが期待されている。

さらに、新キャラクターとなる委員長こと高橋潤役に11人組人気アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバー田中美麗が決定。美山加恋が演じる美少女好き女子高生・大澤悠と、古畑星夏が演じるモテ系美少女・中村美沙も連ドラに続いて登場する。


<コメント>
■早見あかり 
――新春スペシャルがきまりました!

「何かしらの形でまた集まりたいと思っていたので、こうして1時間スペシャルで皆さんの元にまたおいしいラーメンを届けられることがうれしいです!!」

――今回はライバルが登場しますが?
「新たな展開、まだ台本もいただいてないので気になるばかりです!! ラーメン王子には負けません!!(笑)」

――メッセージ

「小泉さんが帰ってきます!! においしいドラマ作ります! 新春から高まるラーメン欲、覚悟して見てくださいね!!!」


■成田 凌

――本作への出演について

「まさか僕があの『ラーメン大好き小泉さん』に出演させていただけるなんて想像もしてませんでした。お話をいただいたときは、単純に、また『ラーメン大好き小泉さん』が見られるんだと思い、うれしかったです」

――主演の早見あかりさんとの共演について、いかがですか?

「同世代で、共演してみたいと思っていた女優さんなのですごく楽しみです」

――視聴者の皆さんに一言メッセージをお願いします。

「元々女性ばかりのドラマなので自分が入ることによっていいスパイスになれたらと思っています。僕も楽しみです」

■田中美麗(SUPER☆GiRLS)

――本作への出演について

「出演が決まったと聞いたときはとても驚きました。前回の放送を見ていて、そこで初めてラーメン二郎の食べ方を知り、とても感動してすぐさま二郎へ食べに行ってしまったくらい、このドラマにはすごく影響されました。そんな影響力のあるドラマに出演させていただけるので、今からとても楽しみです!」

――主演の早見あかりさんとの共演について

「アイドルとしては何度かお仕事をご一緒させていただいたことはありますが、女優として共演させていただくのは初めてなので、とても楽しみです! また、早見あかりさん演じる小泉さんのラーメンの食べっぷりを実際に見られるので、そこも、実はひそかに楽しみにしているんです!」

――視聴者の皆さんに一言メッセージをお願いします。

「この度、新キャストとして加わることになりました! 田中美麗です。私も本当にラーメンが大好きで、ずっと見ていたドラマ。気合いを入れて、撮影に挑みたいと思います! ただ、今回の出演が決まってうれしい反面、いただいた役がラーメンが苦手な委員長の高橋潤という原作でも人気のキャラということで大変緊張してます。難しい役柄ですが、潤の繊細な気持ちの変化を丁寧に演じつつ、青春コメディードラマらしく面白おかしく、皆さんに発信できたらと思っています。レギュラー陣の皆様の足を引っ張らないように全力で演じさせていただきます! ぜひとも、お腹をすかした状態でご覧ください!!」

PICK UP