『映画ちびまる子ちゃん』築地銀だことコラボで限定パックを発売

公開:

23年ぶりに劇場版が公開される国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』と「築地銀だこ」のコラボレーションが決定。12月1日より全国の「築地銀だこ」限定店舗で「ちびまる子ちゃん だんらんパック」が発売される。

原作者・さくらももこ自らが脚本を担当することでも注目の劇場版『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』(12月23日公開)。外国の子どもたちがまる子の街にやって来て、まる子の家にもイタリア人の少年・アンドレアがホームステイをすることになり、アンドレアやクラスメイトと一緒に静岡・清水を飛び出し、生まれて初めての大阪・京都旅行の様子などが描かれる。

今回発売される「ちびまる子ちゃん だんらんパック」(1,550円税込み)は、まる子やアンドレアをはじめとした映画の登場キャラクターたちが、みんなでたこ焼を楽しそうに食べているシーンを表現したオリジナルデザインの箱に、たこ焼24個が入っている。また、100円追加で8個をトッピング商品1種(ねぎだこ・てりたま・チーズ明太子)に変更することができる。

『ちびまる子ちゃん』は、少女コミック誌「りぼん」で連載され、累計発行部数3200万部を超えるさくらももこの大人気コミックで、今年、テレビアニメの放送25周年を迎えた。今回の劇場版には、中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラといった多彩なゲスト声優が揃い、笑いあり、涙ありの珍道中が繰り広げられる。

PICK UP