『ジャニーズカウントダウン2015-2016』フジテレビ中継が復活、Hey! Say! JUMPの年末単独ライブも

公開: 更新:

東京ドームで毎年開催されている、ジャニーズ事務所の所属アーティストによる年越しライブイベントの模様を、フジテレビ系全国ネットで12月31日(木)23時45分から24時45分にかけて『ジャニーズカウントダウン2015-2016』として独占生中継することが決定した。

1997年から開催がスタートした恒例イベントを、フジテレビでは、1998年から生中継。昨年は放送されなかったが、2年ぶりに復活する。司会は、2009年以来となる嵐が担当。相葉雅紀は、「今年の締めくくりをジャニーズの先輩、後輩たちとカウントダウンコンサートという形でお届けできることが本当にうれしいです」と喜びのコメントを発表している。

今回のイベントでは、来年デビュー20年目に突入するKinKi Kidsの“スペシャルメドレー”などの企画が予定されており、相葉は「僕ら嵐もJrの時に沢山バックにつかせて頂いていたので、何の曲を披露して下さるのか、今から楽しみ」と期待を寄せている。

また、同日に京セラドームで開催されるHey! Say! JUMPの単独カウントダウンライブとも中継をつなぎ、東西ドームで行われる両カウントダウンライブの模様を生中継する。

PICK UP