ミステリアスな魅力で吉瀬美智子に接近!? 丸山智己が『オトナ女子』出演決定

公開: 更新:

モデルや俳優として活躍する丸山智己が、篠原涼子主演のフジテレビ系連続ドラマ『オトナ女子』第5話(11月12日22:00放送)に出演決定。吉瀬美智子演じる萌子との新たな恋模様が描かれていく。

丸山は、モデルとして雑誌、ショー、CMで活躍。俳優としては、映画「NANA」(2005年)のヤス役をはじめ、近年では2015年のフジテレビ系の連ドラ出演作だけを見ても『銭の戦争』(1月期)、『問題のあるレストラン』(1月期)、『リスクの神様』(7月期)、『探偵の探偵』(7月期)に出演している、大人の魅力溢れるイケメン俳優だ。

そんな丸山が今回演じるのは、ハリウッドのみならず、中国にも進出し、映画の世界で手広く事業をおこなっている男性・田代。萠子とは、昔からの知り合いのようだが、どこか謎に包まれたミステリアスな役どころ。萠子が、偶然知り合った、亜紀(篠原涼子)の会社の社長・栗田(谷原章介)と“割り切ったオトナの恋愛”を楽しむつもりでいたが、“心から愛してほしい”という気持ちが芽生え、栗田との関係に一抹のさみしさを覚え始めていた矢先に、田代が現れる

丸山は「ここの所、(ドラマなどで)95%悪役を演じていますので、“恋愛ものの作品”に出演するのは珍しい」と語り、演じる田代について「最近(他の作品では)求められる役が偏ってきていて、性格などの設定もかっちり決まっていることが多いのですが、今回は謎に包まれている人物ということで、決め込みすぎないで、いつもより振り幅をもって演じていきたい」とコメント。実際の撮影については「“にこにこ・へらへらしてくれ”というシーンがあって、そこの部分の表情や心情をつかむのが難しかった(笑)」と話し、「コメディーになりすぎないように調整しながら、“なんだかちょっと笑えるな”と思っていただければうれしい」と語っている。

PICK UP