佐野ひなこ&入山杏奈「筋肉の質感が違う」松坂桃李の服を脱がせて色仕掛け

公開: 更新:

関西テレビ・フジテレビ系の連続ドラマ『サイレーン』(毎週火曜22:00)の第3話(11月3日放送)で、会員制高級クラブのホステスのアイ&レナ役を演じる佐野ひなこと入山杏奈が、松坂演じる主人公の刑事・里見にお色気攻撃を仕掛ける。

第3話でアイ&レナは、高級クラブのホステスとして里見をホテルで誘惑する。佐野は撮影を振り返り「撮影を行う前に、助監督さんとリハーサルを行ったのですが……。(松坂さんの)筋肉の質感が全く違いました。助監督さんは筋肉なかったです(笑)でも、リハーサルの効果もあって、“思い切り演じきらないといけないんだ”っていう心構えができました」とコメント。一方、入山も「初日は、いきなり松坂さんの服を脱がせるシーンだったのですが“何をされても平気なので好きにしちゃってください”と言ってくださって、その優しさが嬉しかったです」と話した。

また、第4話(11月10日放送)には、笛木優子の出演が決定。アイ&レナ同様、原作でも描かれている女医・倉本役として登場する。大人の色気漂うバーで、倉本が酔った勢いで里見の体をツンツン突いて、手を重ねたりするシーンなどが披露される。船木は「日曜の早朝、西麻布で酔っ払いのハイテンションシーンの撮影はキツイものがありました(笑)」と撮影の感想を語り、「私が里見さんを誘惑しなきゃいけないのに(松坂さんが魅力的で)こっちが落とされてしまいそうで逆に身の危険を感じました(笑)」と松坂との共演を振り返り、「年の差もあるのでイタくならないよう頑張りつつ、倉本としてこれから里見さんを色々と助けられたらいいなと思います」と意気込みを語った。

3話以降、木村文乃演じる相棒で恋人の猪熊が知らないところで、アイ&レナや倉本に誘惑される里見がどのような表情を見せるのか? そして、カラ(菜々緖)は何故、猪熊をつけ狙うのか? 事件の謎を解くヒントを握る、彼女たちの活躍に注目だ。

PICK UP