ダウンタウン×綾小路きみまろ「本音でハシゴ酒」第5弾で初共演

公開: 更新:

漫談家・綾小路きみまろが、11月6日(金)19時からフジテレビ系で放送する『ダウンタウンなう』2時間スペシャルに出演。大好評の人気企画「本音でハシゴ酒」第5弾で、ダウンタウンとの初共演が実現する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍が大物芸能人のいる店を回り、お酒の力を借りて本音で語り合っていく。今回の舞台となるのは西荻窪。20代前半でブレイクし、お笑い界のトップを走り続けてきた現在52歳のダウンタウンと、52歳でブレイクを果たした遅咲きの漫談家・綾小路きみまろ。

松本人志は「会いたいけど会いたくない人が二人いる。それが立川志の輔さんときみまろさんだった」と思いを語る一方、綾小路は、「いつか会いたかった」と語り、ダウンタウンへ対する並々ならぬリスペクトを次から次に口にする。“アドリブ”で勝負してきた松本と“つくり込まれた漫談”で勝負してきた綾小路という、対極の笑いを極めた二人がお互いの笑いについて語り合い酒を酌み交わした。

さらに、元光GENJIの諸星和己と山本淳一が登場。「再結成する可能性はあるの?」という質問に諸星が語った言葉とは!? その他にも、『キングオブコント2015』で天国と地獄を見た「ロッチ」「コロコロチキチキペッパーズ」も登場する。

PICK UP