五郎丸歩「ポールに命中させます」超ド迫力キックでSMAPと対決

公開:

ラグビーワールドカップ2015に日本代表として出場し大活躍した五郎丸歩選手が、11月2日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00)に出演。人気コーナー「ビストロSMAP」に登場する。

五郎丸は、ヤマハ発動機ジュビロの監督として五郎丸はじめ日本代表選手たちを育てる清宮克幸監督と一緒に登場。初のバラエティ出演となる2人に対し、中居正広は、ワールドカップ秘話はもちろん、プライベートにも迫っていく。二人は、スーパープレイをマル秘エピソードと共に振り返る。そして、五郎丸自身が選んだ“ワールドカップでのベストプレイ”を発表する。清宮には、実の息子である甲子園で活躍した清宮幸太郎選手の育て方など、気になることを聞いていく。

また、スタジオにラグビーコートを再現し、五郎丸の確実なキックを披露してもらうことに。「ポールに命中させます」と宣言する五郎丸の超ド迫力の本気キックは必見。その上、プレースキック対決と題して、五郎丸 vs SMAPによる対決が実現。SMAPの“ゴロー丸(?)”がミラクルキックを繰り出す!? そして、話題沸騰の“ルーティーン”は披露されるのか!?

S・LIVEには、須藤元気率いるWORLD ORDERが登場。スーツで身を固めた独特のパフォーマンスが話題の彼らが、SMAP最新曲などオリジナルメドレーをダンスとともに披露する。

PICK UP