主演は野村周平!『世にも奇妙』歴代人気投票1位「イマキヨさん」キャストが決定

公開: 更新:

俳優の野村周平が、フジテレビ系で11月21日(土)に放送する『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP』の一篇「イマキヨさん」で主演することが決定した。

今回の2週連続スペシャルでは、21日に、視聴者による人気投票の上位作品を新たな出演者でリメイクする「傑作復活編」、28日に、日本を代表する映画監督&キャストで綴られる「映画監督編」を放送する。野村が出演する「イマキヨさん」は、アンケートで人気ナンバー1に輝いた作品のリメイクとなる。

『イマキヨさん』は、彼女に振られ、就活もうまくいかない高田(野村周平)の部屋に、ある日、見知らぬ黒い頭巾のおじさんが現れることからはじまる。この怪しいおじさんは“イマキヨさん”と呼ばれ、寂しい人にとりつく座敷わらしのようなものだそう。あるルールさえ守れば幸福をもたらすと言われているらしいが、高田はルールをつい破ってしまう。

野村は本作への出演について「『世にも奇妙な物語』にはいつか出させていただきたいと思っていたのでうれしい気持ちでした。自分が一番人気のものに出演させていただくのは、とても光栄です」と喜びのコメントを発表。また、「最初の『イマキヨさん』とはまた別の、“最新版『イマキヨさん』”として見てもらえたら」と語り、「撮影の技術もずいぶん進歩していると思いますし、劇中に出てくる携帯電話がスマートフォンになっていたりと現代版にアップデートされているので、そういうところも楽しんでもらえたら」と作品のみどころをアピールした。

そして、イマキヨさんを演じるのは、第1作に続いて酒井敏也。「毎年必ず誰かから『イマキヨさんおもしろかったです』といまだに言われます。人気作品にしかも2作目も出られて光栄です。前作と違うのか同じなのかできあがりが楽しみです」とコメントしており、酒井自身も作品を楽しみにしているようだ。 

そのほか、有村架純が「昨日公園」、藤木直人が「ズンドコベロンチョ」のリメイク作品にそれぞれ主演することが発表されている。

PICK UP