関ジャニ∞、返信メールで“器の小さい”メンバーが決定!超個性的コメントにさんまも爆笑

公開: 更新:

アイドルグループの関ジャニ∞が、11月11日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!? TV』(毎週水曜21:00)にゲスト出演。横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、錦戸亮、安田章大、大倉忠義の7人が作ったメール文章から“器の小さい人”がわかってしまう診断企画に参加する。収録を終えたメンバーが、収録を終えた感想を語った。

今回、関ジャニ∞は、“メールを見れば本性がわかる!? 「ホンマでっか!? メール診断」~関ジャニ∞の器が小さい人がわかる!~”と銘打った診断企画に“サンプル”として参加。日々使っているメールの文章から、その人の隠された人間性を探っていく。

メール診断は、脳科学の澤口俊之先生を中心に、生物学の池田清彦先生と心理学の植木理恵先生も加わって診断を実施。“女友達から「これすごくかわいい!」という内容と、マカロンの写真が送られた時、アナタはどのようなメールを返信しますか”、 “友達から1日早く、間違えて誕生日おめでとうメールが来ました。アナタはどのようなメールを返信しますか?”、“10年来の男友達に、お金をだまし取られて裏切られた時、アナタはどのような怒りのメールを送りますか”という、3つのお題に対して7人が返信メールを作成した。

PICK UP