秋田テレビ・加藤アナ、地元をアピールする姿に綺麗と絶賛の声『格付けニッポン!』

公開:

タカアンドトシがMCを務め、林修が審査委員長を務めるフジテレビ系バラエティ『47都道府県対抗!格付けニッポン!今!来てほしい最新スポットNo.1決定戦!』を、10月25日(日)19時から3時間にわたり放送。タカトシと林が、週力の合間に取材に応じてくれた。

この番組は、タイトルそのままに、最新スポットNo.1の称号獲得を目指し、全国47都道府県の代表者が、地元の最新スポットをプレゼン。審査員長の林が持ち点10、90人の一般審査員が持ち点90の100点満点で採点していく。林に一般審査員と採点の感覚の違いはあるかと尋ねると「一般の方、結構厳しいですよね」と語り、としもトシも「リアルな点数」とコメントした。

そんな林&一般客にアピールするプレゼンターには、各都道府県出身の芸人、タレント、アナウンサーと、バラエティ豊かなメンバーが集結。気になるプレゼンターを聞くと、林は「加藤未来(秋田テレビアナウンサー)さん綺麗ですね」と即答し、「本職なだけにピシャッとプレゼントを決めていて、狩野英孝さんも『本職は違うわ』と言っていました」と絶賛。するとタカは「収録が始まる前からずっと“加藤さん”って言っていますよね(笑)」と暴露していた。

そんな中、林が「最下位は決まった感じですよね(笑)」と序盤戦の感想を述べると、タカも「なんであれを推してきたのかわからない」と、ある意味で衝撃的なスポットがあったことを明かした。MC陣とパネラー、一般客が困惑したスポットは、一体どの都道府県にあるのか? もちろん、これまで知られていなかった魅惑のスポットも紹介され、3人ともに「本当に行ってみたくなった場所もあった」と興味を示した。

番組では、トップバッターの埼玉県代表・ビビる大木から、大トリの東京都代表・アントニー(マテンロウ)まで、愛すべき地元の最新スポットを順々に紹介。アントニーは「いびきがうるさい」と千葉県代表・ふなっしーの秘密を明かし、さらに「神奈川県の方がゆかり深い!?」と暴露するなど、スタジオトークでも大きな盛り上がりを見せる。

PICK UP