降谷建志『テラスハウス』チーム新作“ガールズラブ”ドラマに楽曲提供

公開: 更新:

ミュージシャンの降谷建志が、フジテレビの人気番組『テラスハウス』の制作スタッフが手がけるフジテレビ系新ドラマ『トランジットガールズ』(11月7日スタート、毎週土曜23:40~※初回23:50~)に楽曲提供することが決定した。

連ドラ史上初の“ガールズラブ”をテーマとした“ド”直球のラブストーリーが展開される本作。制作陣からのラブコールを受けた降谷が、ソロとしてドラマと初めてタイアップすることに。このドラマのために提供した新曲「Prom Night」(テーマソング)と、既に発表されているソロ楽曲群がドラマを切なく衝撃的に彩っていく。

降谷は、「ソロとしての作品発表は今年になってから始めたばかりですが、早くもこのような機会をいただけてとてもうれしく思います。新曲、既発表曲ともに、ドラマの世界を彩ることができたら光栄です」とコメントを発表。

伊藤沙莉と佐久間由衣という注目の若手女優をヒロインに迎え、10分に1回、視聴者を胸キュンさせていくというラブストーリーとしては王道を貫きながら、女の子同士のガールズラブが丁寧に描かれていく本作。降谷の楽曲と共に織りなされるドラマの行方に注目だ。

PICK UP