佐野ひなこ&入山杏奈、ホステス役で松坂桃李を誘惑

公開: 更新:

タレントの佐野ひなことAKB48の入山杏奈が、関西テレビ・フジテレビ系で10月20日21時より初回2時間スペシャルでスタートするドラマ『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00)に出演。松坂桃李演じる主人公・里見偲が、捜査のため潜入した高級会員制クラブで出会うホステス役のアイとレナとして登場する。

佐野と入山が演じる二人のホステスは、最初は刑事とは知らず里見を誘惑するが、後に里見の協力者となり、里見が事件を解くきっかけを作る重要な役どころ。佐野は「今まで演じてきた役とは全く違った役なので、役作りが難しいですが、その分やりがいがあります」と語り、入山は「アイとレナは高級会員制クラブで働く女の子。お客さんを喜ばせることを常に考えているので、いつも笑顔で楽しそうにしているのを心がけています。サスペンスの部分は見ていて力が入ると思うので、アイとレナが出てくるシーンは緊張を解いて楽な気持ちで見てほしいです!」と語った。

そして、里見を誘惑する出会いシーンの撮影について、佐野は「松坂さんのお芝居のテンポ感が本当に良いので、すごいなーと思いながら、自然とそのテンポについていかせて頂いていて、頼りにしています」と話し、入山は「撮影が始まる少し前に松坂さんがオネエ役で出演されている映画『ピースオブケイク』を観ていたので、スーツをピシッと着られた松坂さんがかっこ良く、そのギャップに戸惑いました(笑)」と話した。

本作は、松坂桃李のゴールデン・プライム帯初主演作品で、週刊モーニングで連載されていた人気コミックス「サイレーン」が原作。刑事の中でも初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)の物語で、相棒でありながら実は恋人同士でもある松坂桃李演じる里見偲と木村文乃演じる猪熊夕貴が、とある殺人現場に突如現れた菜々緒演じる謎の美女・橘カラと出会い、運命を狂わされていくクライム・ラブサスペンスとなっている。

PICK UP