巨大・松坂桃李が登場&菜々緒の香りを配布!18日、19日はビッグマン前広場へ急げ

公開:

松坂桃李主演で、10月20日(火)21時より2時間スペシャルでスタートする連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜22:00)のスペシャルイベントが、18日(日)と19日(月)の2日間、大阪・梅田の阪急梅田駅1階中央コンコースにある待ち合わせスポット「ビッグマン前広場」で行われる。

『サイレーン』は、相棒であり恋人同士でもある警視庁機動捜査隊(通称:キソウ)の里見偲(松坂桃李)と、猪熊夕貴(木村文乃)が、変死体発見現場で謎の美女・橘カラ(菜々緒)と出会うことによって運命を狂わされていくラブサスペンス。

イベントでは、人型に切り抜いたアクリル板に専用フィルムを貼り、人物の動画を投影することで、あたかもその場で話しているかのような演出ができる巨大マネキン、その名も“バーチャルマネキン”を設置。松坂桃李が投影され、街を行き交う人々に向けて、松坂本人の声で『サイレーン』の魅力を呼びかけていく。ときに関西弁で喋りかけることもあるという。

そして、『サイレーン』のポスターに入り込み、ドラマの主人公やヒロインと一緒に写真撮影できるスポットを用意。さらに、菜々緒が演じる謎の美女・橘カラをイメージしてつくられたオリジナルの“香り”が着いたしおりを配布。この香りは、劇中の事件現場でいつも漂い、事件解決のキーとなっており、菜々緒自身も実際の撮影現場で使用している。イベントは、18日(日)は10:00~20:00、19日(月)は10:00~19:30に開催される。

PICK UP