板尾創路「美しくて、人形のような完璧さ」完全悪女・菜々緖を絶賛

公開:

板尾創路が、10月20日(火)21時より初回2時間スペシャルでスタートする関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜22:00)に出演することがわかった。

板尾が演じるのは、原作でも登場する“白いソックスを履かされた女性”ばかりが発見される“白ソックス連続殺人事件”の犯人役。物語の鍵を握る連続殺人鬼で、タクシー運転手として菜々緖演じる謎の美女・カラを乗せて闇夜に消え去るという重要なシーンなどで登場する。

板尾は今回の役どころについて、「色んな殺人鬼を演じてきましたが、白いソックスに執着のある殺人鬼は初めてです」と語り、撮影を振り返り「連続殺人鬼は表情や心理など、役作りのし甲斐があるので、とても楽しめました」とコメント。“最強の悪女”を演じる菜々緖との共演については「美しくて、人形のような完璧さがあり、強さに説得力がありました」と絶賛。「1話のキーマンなので、ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです」とアピールした。

本作は、松坂桃李のゴールデン・プライム帯初主演作品で、週刊モーニングで人気を博した「サイレーン」のドラマ化。刑事の中でも初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)の物語で、相棒でありながら実は恋人同士でもある里見偲(松坂桃李)と猪熊夕貴(木村文乃)が、ある殺人現場に突如現れた謎の美女・橘カラ(菜々緖)と出会い、運命を狂わされていくクライム・ラブサスペンス。里見や猪熊が、まだ知らないところで繰り広げられているカラと殺人鬼のエピソードに注目だ。

PICK UP