小堺一機&関根勤『さんまのお笑い向上委員会』でさんまの私生活を暴露

公開:

小堺一機と関根勤が、10月3日(土)23時10分から放送の『さんまのお笑い向上委員会SP 第21話いつもより長い夜…向上長40年来の戦友登場』に出演。明石家さんま向上長と40年にわたりお笑いの戦場を戦ってきた二人が、向上ゲストとして登場する。

番組では、毎回1組の芸人を向上ゲスト芸人として迎え、お笑い芸人として次のステージへ向上すべく、さんま向上長が向上委員会のメンバーと共に英知を結集。ノンストップで回り続けるカメラの前で、突如として起こるネタ見せ合戦やコラボ・ギャグを披露したり、時には笑いについて語ったり、スタジオを縦横無尽に駆け回りながら、想像もつかないトークを展開していく。

スタジオにやってきたコサキンの二人は、さんま向上長のデビュー当時の秘話や、知られざる私生活の実態を暴露。さんま向上長をはじめ、向上委員の雨上がり決死隊、岩井ジョニ男(イワイガワ)、ずん、千鳥、土田晃之、中川家、流れ星、堀内健(ネプチューン)は、最強のふたり“コサキン”を前に、どのようにして笑いを生み出していくのか。そして、愛のクレーマー芸人として、どぶろっくが登場する。

PICK UP